Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

生活、日々に不満や不安を持つ原因は、自分が作り出してる。

いつだって夜明け前。 どんな時でも100%オレ達は立てる

今の仕事や生活に不満がある場合のたった1つの切替方法

何か特別な事をしないと人の役には立てないと思っていました。そして自分は、何か好きな事や天職を見つけないと不幸せ、しっくりこないもんだと思い込んでいました。

恐怖心をなくす方法は、恐怖のメカニズムを知ると楽になれる。

恐れや恐怖が消える時って 自分が消える時かもね。

悩み苦しさは、自由への招待状。執着からの自由

昨日の自分を超えられなくて落ち込んでいる自分が居ました。 また、昨日の自分に完了できてない 自分を発見しました。

夢や目標が叶わない1つの理由はコレだった。

夢が叶わない仕組みについて

謙遜するほど損する人。傲慢するほど得する人。

自分の成果を認めたがらない人がいる。 「私は何もしていませんよ」 これだ。 そもそも何もしていなければ、 賞賛なんてされないし、謙遜する機会もない。

会社や職場に不満がある場合は、1つ考え方を変える。

こんにちわ、ガストで週1、2回、デリバリーのアルバイトを4時間程度しているモノです。 僕は大嫌いな仕事が、今では楽しくなっています。 毎日通っても、悪くない位にです。

落ち込んだ時は、忘れてる事がある1つの想い

僕は、大切な当時の想いを忘れて日々を過ごすところでした。

生産性をあげる、たった1つの考え方。

続、ブログの書き方。(生産性をあげるシンプルな考え方) 外注さんから質問が来た。 「どうしたら1日に多く記事が書けるんでしょうか」 答えは簡単です。

問題を抱えているのは妄想だった事に気がつく。

問題ないことが問題に変わる瞬間はこう 例えば、仕事で上司に 「ここ、綺麗に片付けといてー」 と頼まれたりする。 で引き受けて取り組み始めた瞬間

シンプルにブログを1日3記事更新する方法

ブログを1日3記事更新する方法について。 とーっても簡単です。

問題を抱えてる人は、これだけは押さえておけ!!

今日から1ヶ月、週に3回飛行機に乗ってください。 と言われたら出来る? 俺なら出来ない。 でも出来る人がいる。

気分が乗らないとやらない人って、不安定じゃない?

気持ちが乗らないからやらない。 それは正当な文句かもしれないけど。 気持ちが乗らないとやれない人間なんだろう。 責任が取れない人間なんだろう。

今、モヤっとしちゃってない?不満だらけじゃない?

たまたまなった自分に惑わされるな。 その自分は、たまたまなった自分であって パワフルに生きるエネルギーはそこにあるのか。 たまたまなった自分の今がコレだ平凡。 自身を持って言える結果は今の所ない

人間関係を良好にするには、相手に聞く。ただそれだけ。

誰もが自分の世界を持っている。 人と人との頭の中の世界のすり寄せが大変だ。 相手の世界で巻き起こってる世界と 自分の中で巻き起こってる世界は違う。

サンシャイン池崎から見た、新しい考え方-問題は問題じゃない。

みんな問題を抱えこみすぎている。そして問題じゃない事までも問題にして抱え込んでしまっている。

無限の可能性を抑え込んでるのは、いつだって可愛い自分だ

自信や実績、苦手だから出来ないのではなく、 明確な想いと道筋がないからできる気がしないだけ。 (あと、うまくやろうとするからw)

たったこれだけ!?心が元気になる方法

先日、義理母と嫁と3人で出かけた。 その日の僕のコンデションは最悪だった。 空きっ腹にコーヒーを飲み気持ち悪くなり。 美味しいと噂の親子丼の味もまずかった。 そして、長い時間、女性陣と付きそう1日。

我慢すると、無理すると=逆に相手に迷惑かける

あなたがその場をなんとかやりきったとして 自分を殺してなんとかその場を収めたとして。 失ってるものが、ある。

人を信じられない自分だから、自分だって信じられてないと思う。

いつも諦め癖がある。 いつもネガティブでいる。 ポジティブな奴を見るとムカつく。 ポジティブな奴が嘘くさいと思ってる。