Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

無限の可能性を抑え込んでるのは、いつだって可愛い自分だ

自信や実績、苦手だから出来ないのではなく、

明確な想いと道筋がないからできる気がしないだけ。

(あと、うまくやろうとするからw)

 

 

目標達成に自信は関係ない

 

僕は、みんなに可能性がある事をシェアしていきたい。

示していきたい。あなたをモヤモヤさせたい!!w

なんでもできる事が可能だ!

コミュニケーションで人との関係性の中で解決できない事なんてない。

 

 

 

 

何かを成し遂げる事において、自信なんて必要ない。

 

 

 

「友達の家に明日19時集合」

 

 

ここに自信がないから行けない。

とか、

自信があるから行ける。とか、

そんな事で悩む人はいない。

 

 

それはルートが見えてるから、道筋が見えてるから。

road

 

よく、達成したいゴールから逆算して計画を立てるというのがあるが、

これを僕は、落とし込めなかった。

ノウハウでしかないと思っていたし、

 

 

そういうのは苦手だった。

いや、苦手という事にして何かから逃げていた。

 

 

僕が今まで使ってた言葉

「根拠のない自信」っていうのは、

がむしゃらに頑張れば努力すればできるかもしれない。

 

→出来なくても、「まぁいい経験したよね!よくやったよ。行動しただけすごいよ」

みたいな、ポジティブな諦め、皮肉でゴール達成を諦める。

 

 

ゴールを達成した時の景色を見ない。

いや、そもそも、

なぜ、そのゴールにしたのか、

今までの人生の中で明確じゃなかった。

 

 

・言われたからそのゴールにした

・なんとなく難しいゴールにした

 

 

そんなフワフワした設定してました。

 

Road

 

お金がほしい、自由になりたい

 

例えば僕の場合、大概、そんなときのゴール設定は

「お金が欲しい」とか、

「自由な時間が欲しい」みたいな、

今となっては、なんかつまらない設定だった

 

でも、それが幸せになれる手段だと思っていた。

 

で、どうしたいの?

っていうゴール達成した時の景色がありありと目の前にはなかった。

「ただなんとなく、そうしたほうがいいかもしれない。」

位だった。

 

「絶対にお金が欲しい!!!!」

「絶対に自由な時間が欲しい!!」

「それが出来なければ俺は生きてる意味がない!!」

 

なんて、熱い想いなんてなかったし、

金と時間がないと幸せになれない、あなたなんかではないです。

 

 

話が二転くらいしてしまいました><

ううぅ・・・

 

 

 

お金があれば、自由な時間があれば幸せになれる。

 

 

だから、

 

 

お金を沢山くれない会社はクソだ

お金を沢山稼げそうな仕事は自由がないんじゃないか

大変なんじゃないだろうか。

 

 

 

時間の切り売りをしないとお金がもらえないし

時間をとったらお金なんてもらえない。

 

 

あーどうしたらいいんだよ。

遊びを仕事になんてできそうにないし。

 

みたいなループ現象

 

 

そんなモヤモヤを抱えた方は、

こちら!

あなたの問題が解決する

大人の生きるヒント

自分を生きる公式LINEを友達追加してみてください!

友だち追加

友達追加で、

[ラジオ音声]現代社会を生きる5つのシェア

をプレゼントします。何かのきっかけになれば嬉しいです

無料相談も受付中です^^

 

ぜひ一緒にモヤモヤをひとつずつ、取り除いでいきましょう^^

そのモヤモヤがデカイっていうのはあなたがすげぇ可能性を秘めてる何よりも証拠です。

あなたはいつもくすぶってる。パワー有り余らせてます。