Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

悩み苦しさは、自由への招待状。執着からの自由

昨日の自分を超えられなくて落ち込んでいる自分が居ました。

 

また、昨日の自分に完了できてない

自分を発見しました。

 

 

人生のコミットを掲げる

今朝、コミットを掲げましたが

可能性を考えてた際に

人生のコミットが日に日に高い目標になっていき

「今日もこんな事やるのかよ・・昨日相当やったぜ?だるいわー」

と冷めた自分がいました。

完全に過去からの経験を

今日に持ち込んでました。

Fly into new horizons !


落ち込んでいる事を承認し再創作する

 

そんな自分を承認しきれない自分を承認しw

 

「昨日に完了してるのか」

「人は100%いつでも100%出来る人だと立場がとれる」

「真の情熱家は、どんな事にも情熱が捧げれる」

と、思い出し、

 

それまで、ただただ自分の事ばかり

考えていた事に気がつかされました。

 

そもそも、今までの自分じゃ、

到底考えもつかないコミットを掲げてる事にも気がつきましたし、

 

【そのコミットは、なんの為のコミットなのか】

という事すら忘れて、

 

ただ

「今日の俺はコミットクリア出来ないんじゃないか。」

と自分の身の事ばかり考えてました。

Trump Tower


改めてコミットをこなしていく

そして、その考えの中でクリアになり、

愛と情熱の可能性で今日をパワフルに前進する事ができました!

 

コミットに対して「頑張る」のではなく、

勝手にやれてしまった状態です。

Playing


まとめ

今まで対人関係などの落ち込みがほとんどだったので、

対処は、わかってる(つもり)のですが、自分自身のコミットに絶望が起きた時、

 

僕の場合、掲げたコミットがクリアできるのか。

これを日々やるのか。とタスクだけに執着していた自分がいました。その先のゴールを見失ってた瞬間でした。

 

もし何かの参考になればと思いシェアします。

 

 

あなたの問題が解決する

大人の生きるヒントが満載

公式LINEを友達追加してみてください!

友だち追加

友達追加で、

[ラジオ音声]現代社会を生きる5つのシェア

をプレゼントします。何かのきっかけになれば嬉しいです

10分程度の電話相談も可能です^^

 

Flickrテーマ「Windy Summer」