Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

夢や目標が叶わない1つの理由はコレだった。

 

夢が叶わない仕組みについて

 

 

夢が叶わないのは自分に責任があった??

実は夢や目標に対して一番邪魔するのが自分だったらどうする?

どんな人間よりも一番に邪魔をしてるのは自分自身!?

それはどういう事なのか、

今、なんだかうまくいかない人の中身を見ていこう

 

 

夢のために頑張ってるつもりだったけど、、、

めっちゃ頑張ってる。

めっちゃ頑張ってるんだけどうまくいかない。

じゃあ頑張るのをやめる。そしたら苦しくなった。

生活が苦しくなったw

 

そして今度こそは!!と、色々準備をして段取りをする。

しかしながら、準備が多くて実践的な事が出来なく困っている。

イマイチ踏み出す事ができない。

まだまだ未熟者だし、

私はもう少し知識や実績を作ったほうがいいと。

 

その繰り返しだった。

 

夢や目標に対し自分がセーブかけていた事が判明

「見えないサランラップ現象」

・まだ出来ない。

・今はまだその時じゃない。

・もう少し余裕を持てるようになったら

 

みたいな理由をつけて、失敗を恐れていた。

そして失敗とは、頑張りが無駄になってしまうんじゃないか。

ダサい結果に終わってしまうんじゃないか。

笑われてしまうんじゃないか・・・

 

そんな、「過去の自分の体験や考え、プライド」が見えないサランラップみたいに

 

あなた→サランラップ→目標、夢

 

どーしても夢の間にサランラップがある。

 

ここでいうサランラップとは

過去の経験や体験からくる危険回避能力の事だ。

または、諦めや皮肉の精神w

 

そういうものが、ある。

 

それだけでも知っておこう。

サランラップを誰しもが持っている。

だからこそ今まで上手に生きてきた部分もあるので。

 

 

今ではゴールに対して止めるものがない状態に

そして、そのサランラップがある事を認識したら、

それは過去のあなたが今挑戦しようとしてるあなたに囁きかけます。

「今はまだ危険だ」

「もう少し様子をみろ」

「それやって意味あるのか?」

「時間の無駄にならない?」

みたいな囁き。

 

それらをそっと、横に置いておこう。

 

「うんうん過去の私、怖いよね。大丈夫。未来は誰にもわからないし、私や過去の私にもわからないから、勝手に決めないで、でもいつもありがとう!」

 

と、イイコイイコしておいてあげようwww

 

そうすると対人関係、作業関係、全てのパフォーマンスに迷いがなくなる状況に。

話す姿も、力強くなれます。

 

そして、、、自由に、、、

先程も話しましたが、仕事、対人関係、夫婦関係全てにおいて、迷いなく躊躇なく(いや、少しはでてくる)自己表現、言いたい事が言えるようになります。

言いたい事が言えるというのは、やりたい事がやれるようにもなります。

味方が増えます。

 

こういう話を聞くと、わがままでいいのかな?

みたいな人もいるのですが(当時の私です)

 

わがままと、

相手に愛を持ったまま意見する。

 

または、相手を承認して自分の話をし出すのとでは

ファミコンとスーパーファミコンくらい違います。

 

 

ぜひこの自由な体験を今すぐにしてみたい方は、

以下のグループに参加してみてください^^

 

(作成時間20分)

 

あなたの問題が解決する

大人の生きるヒントが満載

公式LINEを友達追加してみてください!

友だち追加

友達追加で、

[ラジオ音声]現代社会を生きる5つのシェア

をプレゼントします。何かのきっかけになれば嬉しいです

10分程度の電話相談も可能です^^