Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

思いや、考えの前に『行動』からはじめてみる。

 

 


やる事をやる。ただそれだけ。それだけなんだ。

 

 

VR

 

 

なぜかうまくいかない問題

今までは何をやっても、頑張っても何か上手くいかなかった。

僕は、いつもまぁなんとか生きていける範囲で生活出来ればいいと思い、明確な結果を掲げて生きてはいなかった。

最低限のお金があれば、後は楽しよう。

そんなもんで、いつも突き抜けた結果が出る前に、何事も辞めてしまう。飽きてしまう。

体裁が整い出すと、力を抜き出す。

ウサギと亀でいう所のウサギだった。

 

まさか、そんな癖があるなんて全く気が付かなかった。

 

 

たまたま巻き起こる状況や環境、または、今は、本気を出す時じゃない。と自分に言い聞かせていた。

 

 

いつも問題があり、なかなかスタートがきれない

 

なんか、いつも向き合ってる時だ問題が起きる。その対処に追われる。追われる日々

 

 

 

だけど問題は一生なくならない。

問題がなくなる時は文字の如く、一生を終える時になくなる。

International Tower 2

問題を抱えたままGo

 

問題があると、なんとかその問題を解決しようと動き回り、解決した途端新たな問題、または、他の問題がいつだって浮上する。

 

・外部からの問題

・緊急の問題

・問題解決したあとの願望から来る新たな問題

 

問題ばっかりです!

 

しかし、安心してほしい

 

この世界から問題は無くなったことがない。

 

だけど、僕達は問題がある事が

・やばい事

・あってはならない

・重いもの

 

だと、意味をつけている。

 

果たしてそうなのだろうか。

 

問題が浮上する時は、問題と向き合ってる時だ。

投げ出せばその問題はなくなるかもしれないのに

向き合う、何とかしようとする。

だから、問題が壁のごとく現れる。

 

 

それって問題と向き合ってる証拠だ。

取り組んでる証拠だ。

 

また、問題があるから〇〇できない。

というのは、ただ単に

やらないだけだ。

やれる。

いつだってやれる。

やれない事はないのに。

 

何か予測して諦めてやらない。

何かやらない。

やればいいだけなのにやらない。

 

夢中な時は、夢の中、何も考えてない。

色々考えてやらない。

なら考えずにやれ。

そう、やるだけ。

ただ、やってみるだけ。

言ったことをやってみるだけ。

やってみよう。それでは。

 

VR

【登録者66人突破!!!】

あなたの問題が解決する

大人の生きるヒントが満載

公式LINEを友達追加してみてください!

友だち追加

友達追加で、

[ラジオ音声]現代社会を生きる5つのシェア

をプレゼントします。何かのきっかけになれば嬉しいです

10分程度の電話相談も可能です^^