Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

たったこれだけ!?心が元気になる方法

先日、義理母と嫁と3人で出かけた。

その日の僕のコンデションは最悪だった。

空きっ腹にコーヒーを飲み気持ち悪くなり。

美味しいと噂の親子丼の味もまずかった。

そして、長い時間、女性陣と付きそう1日。

 

 

 

いくら、心が広いと自負する島田でも、

怒り狂うほど、くだらない(と、勝手に思ってる)付き添いに付き合った

(そう、この時点で島田の心は、狭い!!という事は明確だw)

(心が広いというのは、思い込みかもしれない!!)

(そんな事はどーでもいい!!)

 

 

その日1日、自分のテンションの事やすべて自分優位で物事を考えていた。

・お母さんの機嫌をそこなわないようにしよう

・腹は立つけど、俺が我慢すればいい

・だけど我慢できず態度で出てしまう。無口になったり話さなくなったり

・そして帰り道、嫁にあたる。八つ当たり帰り道だ。

 

 

Christmas '14

 

 

そう、こういうの、人生のいろいろな場面でやっていた。

自分が気に入らないと

・不機嫌になる

・無口になる

・そっけない態度をとる

自分大好き!自分の事ばかり!

 

「あなたたちの勝手な行動で

俺のパワーを奪わないでくれ!」って感じ?

 

 

自分優先、相手の事を思ったふりをした自分中心ストーリー。

自己中だ!

だけど、やってる時は自己中心的だとは思わなかった。

 

 

だってわがままにしてたわけじゃない。

我慢した。

態度には最後らへんは出たけど、抑えてた。

自己中に行動は一切してない。

 

 

しかし、考え方や在り方は間違いなく自己中だよね、こう考えてみると。

 

 

結論からいうと、

俺はその日1日、人にパワーを与えてはいなかった。

・自分のテンションや体調の事ばかり気にして、

・相手の事を気遣い(ただ嫌われないように自分を守ってた)

・相手の好意を、せき止めて受け入れず

 

 

これが自己中じゃなくてなんなんだよ。

 

 

 

自分の言葉、行動すべて、その影響力は、でかい。

 

 

自分だけに影響がでてるんじゃない。

相手への影響はでかい。

 

 

相手からの好意や表現を、あなたが

謙遜する

遠慮する

その場を適当に乗り切る態度をする

それは相手を受け取ってない。

パワーを奪ってる。

 

 

真実はどうかなんてわからない。

ただ、もしあなたの行動で相手の行動を制限したり

遠慮しだしたり、遠慮を他の人にもしだしたら

そのきっかけは、あなたのせいにもなる。かもしれない。

 

 

あなたが人を勇気付けさせたり元気付けさせる人である事は明確です。

ゴールデンウィーク。あなたの人生のとって最高の黄金の日々を過ごしていきましょう!!!!!

 

 

 

あなたの問題が解決する

大人の生きるヒントがここにある

自分を生きる公式LINEを友達追加してみてください!

友だち追加

友達追加で、

[ラジオ音声]現代社会を生きる5つのシェア

をプレゼントします。何かのきっかけになれば嬉しいです

無料相談も受付中です^^