Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

人を信じられない自分だから、自分だって信じられてないと思う。

いつも諦め癖がある。

いつもネガティブでいる。

ポジティブな奴を見るとムカつく。

ポジティブな奴が嘘くさいと思ってる。

 

 

 

 

 

 

自分の事を認める事が難しい。

自分を小さく見てしまう。

 

 

 

強くなりたい。

 

 

 

だからいろんな本を読んだ。

テクニックを知った

諦める事を覚えた。

諦めて冷めたふりしてその場をやり過ごす。

 

 

 

 

 

人間だもの。

 

 

 

A, A, A ...

 

 

 

弱い部分を隠さないと、ダサいしかっこ悪い。

「弱い部分を隠さないと、ダサいとかっこ悪い」

と、思ってるから、人のダサい部分やかっこ悪い部分が目につく。

 

 

 

そして更に、

そんな思いをしたくないと思いだすループ。

 

 

 

 

ダサかったりかっこ悪い事をしたら、

自分みたいな人間から馬鹿にされるんじゃないか。

そう思うから、絶対に恥ずかしい思いなんてしたくないと思う。

で、本気を自分で出さないようにしている。

 

 

 

 

 

うんうん、わかる。

 

 

 

 

怖い。

恥ずかしい。

迷惑かかるかもしれない。

嫌われるかもしれない。

白い目で見られるかもしれない。

 

 

bad mood #2

 

 

でも、みんな、かっこつけで、失敗を恐れている。

 

 

 

 

だから、

自分から恥をかくといい。

 

 

What?

 

 

みんながんばってかっこつけてるから、

がんばって失敗しないように

頑張ってがんばらないように

頑張ってないフリをがんばってやがる!!!!!!

 

 

 

みんな、本当はかっこつけるの疲れてる。

でも、かっこわるいところ見せて、嫌われたらどうしよう

ダサい思いはもうしたくない!と思ってる。

でも、自由を求めてる。

 

 

 

 

馬鹿なコトをしよう!ではなく、

 

 

 

 

今、絶対にやりたくないコトをする。

さりげなく逃げてるコトと向き合ってみる。

 

 

 

 

どんな本よりどんなネットの情報よりも

どんなスピリチュアルより

どんな自己啓発よりも

どんなノウハウよりも

どんなものよりも、

 

 

 

 

実践だ。実践しかない!

実践実践実践!!

 

 

 

 

 

人間関係において、

やらないといけないコトがある。

何気なく見て見ぬ振りして、

想いを伝えきれてない人がいる。

 

 

 

 

伝えたいコトをうまく伝わらなかったらどうしよう。

変に捉えられてしまったらどうしよう。

 

 

 

 

みんな待ってる、誰かが先陣切って、恥ずかしい思いをしながらも

素直にありのままのあなたを。待ってる。

 

 

 

 

 

待ってる。本当は相手もありのままを見せたい!!!

だけど、あなたがすっごく隠してるから。

あなたがありのままをさらけ出したとしても

受け入れる準備はできている。

受け入れてくれる。

隠さなくてもいい。

 

 

 

 

 

隠したいよね。

だってさらけ出したら嫌われるかもしれない。

上から思い切りぶっ潰されるかもしれない。

自分を否定されるかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

でも、そんなことないよ。

 

 

 

 

 

そんなコトなかったよ。

そんなの妄想だったよ。

 

 

 

嫌われるかもしれないコトを伝えたとしても

僕は、相手と喧嘩したいから伝えようとしてるんじゃないよね。

そんなコトは相手にだって伝わってる。

 

 

 

うまく伝えようとなんてしなくていい

得たい結果がすぐに出なくていい。

 

 

 

分かち合うコトから始めよう。

はじめよう。

 

 

 

話しかけてみよう

メッセージ送ってみよう

何度も挑戦しよう。

 

 

 

相手は、あなたをめちゃくちゃ受け入れてくれる。

相手を信じてあげよう。

相手を信じてください。

あなたが相手を小さい人間にしている。

大切なあの人を小さく見るんじゃない。

 

 

 

 

そしてあなたも小さい人間じゃない。

ナメんな。自分ナメんな。

 

 

 

テクニックやノウハウを学んで

弱い自分を隠すのは、もう散々やってきた。

 

 

 

だから、今度は弱い自分を

みんなが受け入れてくれる可能性を信じるコトにした。

 

 

 

だって、俺だったら、弱い誰かがいたら、

 

 

 

絶対に受け入れるから。

 

 

 

 

でも

 

 

それでも怖かった

 

 

 

 

けど勇気出して

行動したら、ありのままの自分を受け入れてくれた

大勢の人たちが受け入れてくれた。

 

 

 

 

そんな経験をしてやっと言える。

 

 

 

 

人を信じて、飛び込んで欲しいです。

 

 

 

 

みんな、待ってます。

 

What???

 

みんなあなたから

「ねぇ!ダサくてもいいじゃん。ダサくなってもいいコトを選べるって自由だよ!

それこそ自由だと思う。私は、あなたがダサくても好きだよ。かっこいいあなたが好きなわけじゃないよ。どんなあなたでも好きだ!」 

と、提案されるの待ってる。

 

 

 

俺も、待ってます。

 

 

公式ラインやってます。

友だち追加