Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

自分らしさは結局、自分で作り出したものでしかない。

本当の自分を見つける。

 

自分のパターンをキャッチする。

僕は癖があります。

それは、

・上手くやろうとする

・無駄な事はしたくない

・嫌な事も笑って誤魔化す

3日坊主

・飽きっぽい

・血液型占いを信じない

・お調子者

etc..

 

癖から見る裏メッセージ

・上手くやろうとする

の、裏には

恥ずかしい思いをしたくない。

 

・無駄な事はしたくない

裏・時間やお金を守るのに必死

 

・嫌な事も笑って誤魔化す

裏・本音言ったら嫌われる、嫌われたくない

 

3日坊主

裏・諦めた時の言い訳ができる

 

・飽きっぽい

裏・諦めた時の、、、

 

・血液型占いを信じない

裏・A型あるあるでバカにされたくない

要は、恥ずかしい思いをしたくない

 

・お調子者

裏・敵対心がないと、相手に伝える

要は嫌われたくない

 

という事が垣間見れる事もあります。

 

【癖だから】

【これが私だから】

 

で、逃げ道を作る。

向き合わなくて済む。

 

癖を武器に自分を守る。

 

それも、何十年もその武器を扱ってきたので

まるで、真実かのように、

これが自分だ!!!

 

と、自己暗示をかけているとしたら。。。。

 

 

僕は歯磨きが癖だとは思ってません

 

お風呂掃除が癖だとは思ってません

 

ゴミ出しが癖な訳ない!!!

 

やると決めてるからやってます。爆

 

そう、やると決めたからただやる。

 

それだけ。

 

今日、何してみる?!

何だってできる。

今からできる。

やると決めたらやってみる。

気分乗らなくてもやってみる

やる気がなくてもやってみる

 

【登録者69人突破!!!】

あなたの問題が解決する

大人の生きるヒントが満載

公式LINEを友達追加してみてください!

友だち追加

友達追加で、

[ラジオ音声]現代社会を生きる5つのシェア

をプレゼントします。何かのきっかけになれば嬉しいです

10分程度の電話相談も可能です^^

 

 

こちらもどうぞ

 

www.radicalchange7.com

www.radicalchange7.com