Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

人間関係を良好にするには、相手に聞く。ただそれだけ。


誰もが自分の世界を持っている。

人と人との頭の中の世界のすり寄せが大変だ。

 

 

相手の世界で巻き起こってる世界と

自分の中で巻き起こってる世界は違う。

 

 

よくあるのが、

お互い勘違いしてて

意思の疎通が出来ていない事だ。

 

 

「え?そんなふうに伝わってたの?」

「いや、そんなつもりで言ったわけじゃないよ?」

 

こんな所だ。

 

 

本当にみんなしてご都合主義だ。

でもそれが悪いなんてこともなく

今だって世界中で巻き起こってる普通の出来事だ。

 

 

普通だとしたら、それでいいんじゃないか?

でも、いろいろな意見もある。

 

 

戦争反対!差別反対!いじめダメ絶対!

 

 

という意見を誰かに押し付けたり変えようとしたり、よくしたいが為に、誰かに勝たなければいけない状況。

 

 

これって結局何かに似てるよね。

 

 

キッチリと自分の意見のすり寄せを行おう。

誰だって出来る。誰だって出来るから。

 

 

いつもいつも

「何となく。。。」

「まぁいいか」

 

 

そんな感じで人生を過ごしていく。

 

 

そう、それは、いわば生き残るだけに生きている。

最後は逃げられない死が待っているっていうのに。

 

 

みんな生きるのに必死なのに、大事な所を抜かしている。

そしてまた、苦しみの道へと色んな装備をして

歩き出してはいませんか?

 

 

上記のことは僕も、しょっちゅうやります。。。笑

 

 

あなたの問題が解決する

大人の生きるヒント

自分を生きる公式LINEを友達追加してみてください!

友だち追加

友達追加で、

[ラジオ音声]現代社会を生きる5つのシェア

をプレゼントします。何かのきっかけになれば嬉しいです

無料相談も受付中です^^