Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

今、モヤっとしちゃってない?不満だらけじゃない?

たまたまなった自分に惑わされるな。

その自分は、たまたまなった自分であって

パワフルに生きるエネルギーはそこにあるのか。

 

 

たまたまなった自分の今がコレだ平凡。

自身を持って言える結果は今の所ない

 

 

過去からの自分の上塗りを

していくのか?

それともトランスしていくのか?

 

 

選ぶのは

決めるのは

いつも自分だ

 

 

いつもの自分でいることは

楽に生きていける

それは生存の知恵

そして、今がある。

 

 

そんな今はどうですか?

 

 

嫉妬、皮肉、諦めの気持ちがありませんか

モヤっと、イラっと不完全燃焼してませんか

 

 

今までの僕は、不完全燃焼なんてのは

当たり前で、何とか傷つかないように

逃げてきたよ。

 

 

今も、クセが強くて、

そういう事してる

笑える。

 

 

そのクセ、

人には悟ったような事言ってやがる

 

 

たまたまの自分に振り回されてるのは

バカバカしい。

可能性を潰している、自分

バカバカしい。

 

 

そして、それは自分だけじゃなく

周りの人間にも、影響を与えている。

士気を下げ、妥協しまくり

諦めまくり

 

 

世界のエネルギーを無駄に消耗してる。

 

 

その癖、やりきった感満載で

 

「こんなもんでしょ」

「乗り切れればOK

 

 

バカじゃないの?

いつも、そうやって

上から目線のクール気取って

安パイ狙いで、失敗しないように

生きてる。

 

 

失敗がなんだってんだ。

お前はもっとデカイんだ。

過去からのものさしで測ってばかりは

もう嫌なんだ。

 

 

だけどコワい、全てを否定されそうで

バカにされそうで、失敗しそうで

こわいんだ

 

 

この詩だって、そう

笑われるかもしれないけど

昨日見た可能性を信じたい

僕は僕の可能性を信じる事から始めるんだ。

まだ昔の僕があざ笑うけど

たまたまの自分の在り方によって

可能性を潰させはしない。

 

 

 

あなたの問題が解決する

大人の生きるヒント

自分を生きる公式LINEを友達追加してみてください!

友だち追加

友達追加で、

[ラジオ音声]現代社会を生きる5つのシェア

をプレゼントします。何かのきっかけになれば嬉しいです

無料相談も受付中です^^