Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

生産性をあげる、たった1つの考え方。

続、ブログの書き方。(生産性をあげるシンプルな考え方)

 

外注さんから質問が来た。

「どうしたら1日に多く記事が書けるんでしょうか」

 

答えは簡単です。

 

 

記事を書き始めたら止まらないことです。

止まらない。ストッパブルです。

 

 

 

すみません。最近覚えた技なのですが、

もういちど我が物顔で言います。

「記事(作業)を書き始めたら、止まらないで進む」

 

 

 

それだけしかありません。

 

 

 

実は記事を書けない人や立ち止まってしまう人は、

自分にルールをたくさん作ってしまってます。

 

 

外注さん悩みは依頼人の僕の責任でもあるのですが、

その話は置いておいて。

 

 

明確であって欲しいのが、

 

ゴールにストレートに立ち向かわない

その事が問題です。

 

 

 

まっすぐ走れば、すぐゴールするのにもかかわらず

 

・いい靴履いてゴールしたほうがいい

・身だしなみを整えてゴールしよう

・嫌われないようにせめて見栄えよくしよう

 

みたいな、感じで、どんどん自分の中でノルマを大きくします。

 

 

 

相手は、そこまで求めていないかもしれないのにです。

 

 

 

僕の中で現在ブログ記事を書くにあたり明確なルールは、

「記事更新を3記事毎日行う」

「伝えたい意図が、読者に伝わるようにする」

 

 

それだけです。

 

文字数なんて特に考えないし(少なくとも1000文字あればいい)

見栄えっていうのは、ある程度です。

 

 

しかし!!

それが正解なわけでもありません。

 

 

様々な結果が数字になってできます。

(アクセス数とか売上とか。。)

 

しかし、立ち止まって動けないまま、

結果も出ないままって

 

 

ほぼ前進していないですよね。

 

 

自分では前進したと思い込んでもとてもいい事なんですが

計測出来ないのは、辛い!

 

 

はじめは自分を信じてやってきたものの、やはり測定基準は欲しい。

 

 

だって、自分の事だってよくわからないので。www

 

 

そんな、今ある問題に測定基準やゴールを創り出し、

そのゴールに向かって駆け抜ける。

 

 

そして

「おまえの勢い最近半端ねーな!止まらねーな!」

と、知り合いに驚かれる「あなた」になれる可能性が満載な

グループが、なんとこちらです。

(作成時間9分)

 

あなたの問題が解決する

大人の生きるヒントが満載

公式LINEを友達追加してみてください!

友だち追加

友達追加で、

[ラジオ音声]現代社会を生きる5つのシェア

をプレゼントします。何かのきっかけになれば嬉しいです

10分程度の電話相談も可能です^^