Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

問題を抱えているのは妄想だった事に気がつく。

問題ないことが問題に変わる瞬間はこう

 

 

例えば、仕事で上司に

「ここ、綺麗に片付けといてー」

と頼まれたりする。

 

 

で引き受けて取り組み始めた瞬間

 

心の声

(どうやったら上司に認めてもらえるか)

(怒られないで上手くやるにはどうしたらいいか)

(漏れなく、こなそう)

(どこまでが綺麗というのか)

(なんでそんなこと私が引き受けなきゃいけないねん)

(きっちりやらないとまずいな)

 

とか、心の声が囁きかけてくる。

 

で、その声の、ほとんどが、問題となって現れる。

 

実は、上司が具体的ではない不明確な

「綺麗に片付けておいて」

だ。

 

 

明確に、どこまで綺麗にすればいいのか。

それか途中で、相談すればいい。

 

なんで私にそんなこと頼むんだ!と怒るのはまだ待って欲しいw

 

 

上記は例え話なので、

 

「「いやいや、そんな罠にハマる奴はいねーよ!」」

 

と、思うかもしれないんですが、

 

夫婦関係、友人関係、それこそ仕事でもあらゆる場面で

 

「コミュニケーションの伝達が行き届いてない」

 

そんな事が大いにある。

 

 

それは、絶対に後から響いてくる。

 

もしも、あなたが今モヤモヤしてるのであれば、

早めにコミュニケーションの伝達をなんでもいいので

相手にしてみたほうがいい。

 

そして素直に打ち明ける(相談)してみる。

 

一番いいのは、僕にも相談してみる。(スッキリするかも!w

電話相談もできる!

こっちはカケホーダイプランに今月からしたので

通話料の心配は無用です!!!

 

 

そんなあなたを包み込むライングループはこちらです。

(作成時間10分)

 

あなたの問題が解決する

大人の生きるヒントが満載

公式LINEを友達追加してみてください!

友だち追加

友達追加で、

[ラジオ音声]現代社会を生きる5つのシェア

をプレゼントします。何かのきっかけになれば嬉しいです

10分程度の電話相談も可能です^^