Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

落ち込んだ時は、忘れてる事がある1つの想い

僕は、大切な当時の想いを忘れて日々を過ごすところでした。

 

 

実は昨日、ブログと動画それぞれ3本づつ2時間で、あげるという快挙を軽々とこなしました。すっごい情熱的で濃い時間でした。言うならばパワフルそのものでした。

(出来栄えやクオリティは、相手に委ねるしかないですがww)

 

これができてしまったという事は、日々できるんじゃないか?

というワクワクした気持ちのまま、翌日・・・・

 

 

2時間で動画とブログ記事を3本ずつ今日もやるの?

 

 

ーー心の声ーー

だる、

 

だるすぎる。

 

眠い、だるい、雨降ってるし気分乗らないし・・・・

 

あーもう今日はダメそうだ。

 

でも、頑張ってやってみるしかないか。。

 

ーーーー

 

そんな、絶望モードでした。

 

しかし、僕は

 

・気分で行動できない

・自信がないからできない

 

という、

やらない自分に責任逃れする、ご都合言い訳を人間はする。

という認識があった為。

 

 

パターン入った。。

ここが超えるべき問題だ。と思い

メンバーさんに相談の電話を10分ほど朝しました。

全てを打ち明けてくうちに、見失ってた想いを取り戻しました。

 

 

今回のポイントとしては、

 

「落ち込んだ時に、なぜ、それをやっているのか。」

 

という事です。

 

また、情熱家というのは、

どんなに情熱が注げないものに対しても

いつだって100%情熱を気前よく与える事ができる事も知ってます。

 

 

話は逸れましたが、なぜブログや動画をやっているのか。

 

僕は人に、このブログ、シェアを通じて、

何かしらのきっかけになり

勇気や問題解決の糸口を見出してもらう為にも、

今回の落ち込みもシェアする事にしました!

 

そしたらほら、1記事できた!!!www

そんな副産物を今日も見出していきます。

(作成時間17分)

 

ーーーー

なぜか今、元気ない、

やる気が出ない方大歓迎

 

未来に限界はない、限界つけてるのはいつも自分だ。

 

あなたの問題が解決する

大人の生きるヒントが満載

公式LINEを友達追加してみてください!

友だち追加

友達追加で、

[ラジオ音声]現代社会を生きる5つのシェア

をプレゼントします。何かのきっかけになれば嬉しいです

10分程度の電話相談も可能です^^