Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

おそ松さん5話が感動動画巨編だった件。おそ松さんから学ぶ本当のココロ

ども、しまちゃんです!

 

今回は、ちょっと感動した。いち松編だ。

 

おそ松さん 02 カラ松 でかアクリルキーホルダー

 

いち松は猫だけが友達、その理由は

 

本当の気持ちを見抜く猫編(エスパーニャンコ)


おそ松さん 05話「カラ松事変」 「エスパーニャンコ」

 

いち松と、エスパーニャンコのやりとり

 

いち松:周りに合わせて生きていく友達?仲間?一生俺にはいらない。

エスパーニャンコ:欲しい。

 

面倒な関係は作りたくない

なんで僕には友達ができないんだろう。

 

そんな価値あるやつはいないけど

僕には友達になる価値はないと思う。

 

無駄なんだよな、人と距離を縮めるのが

怖いんだよな、人と距離を縮めるのが

 

労力がもったいない

自分に自信がない。

 

平気で裏切ってくからあいつら

期待を裏切っちゃうかも、自分が。

 

猫が友達とかありえないでしょ

猫が友達だと楽でしょ。

 

言葉通じないし

だから傷つかない。

 

あーバカらしい

あー寂しい

 

 

友達なんかまじいらねー

友達なんかまじいらねー。

だって僕には、みんな(兄弟)がいるから

 

あなたも本当の気持ち隠していませんか。

 

っじゃ!!