Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

人を信用しない、人が苦手、嫌い、怖い人へ

brothers

人類みな兄弟を落とし込む。

 

 

コミュニケーションスキルは必要ない

 

人類みな兄弟と思ってる人と

思ってない人がいるとしたら。

 

どれだけコミュニケーションの伝達の差がうまれるだろう。

 

どちらにもメリットデメリットがある。

 

じゃあこれはどうだろうか。

 

・人類みなマブダチの場合

・人類みな苦手な人の場合

 

絶対にコミュニケーションのしやすさは前者だ。

 

そして、それを自然にやれてしまう人たちがいるし

できない人も多くいる。

 

・人類みな兄弟なわけねーだろ!!

っていう人と

・人類みな兄弟だぜ!みんな愛してるぜ!

っていう人。

 

どっちが色々な物事を引き起こしやすいだろうか。

brothers

人類みな兄弟な考えはありえないと思っていた

 

僕は今まで

自分は自分で

他人は他人。

 

もう他人なんて勝手にやっておいてくれ。

ただ僕の邪魔はするなよ

 

なんて、よくある話のちょっと性格悪いバージョンでした。

 

 

だって、何考えてるのかわからないし、怖いじゃん!

みたいな事を考えていた。

根底には「人は何考えてるのかわからない」

この恐れがあった。

 

しかし、人の心を読む事はできない。

人に対する信用に値する

基準なんていうのもわからない

brothers

あなたが人を怖いようにあなたも怖がられている

 

だけども

・恐れはどこからやってくるのだろう

・みんなも僕の事が怖いんじゃないか

 

 

 

という事を考えたら、

みんなもみんなの心なんて読めないし

何考えてるのかみんながみんなも分かってない

恐れる人は恐れるし、

恐れない人は、

そもそも自分が恐れている事なんて忘れて行動している。

 

 

そう、恐れがない人は自分にベクトルがない、

自分の事なんて考えるヒマすらないほどいろんな事してた!w

 

 

自分の事を考えられるのは、

けっこう暇人(その瞬間瞬間)なんじゃないかと、いう所も見えたし、

自分の悩みや不安が解決するよりも、

相手の悩みや不安が解決した時の方が感動は、凄まじいものがあった。

 

 

ちょっとここまで語っておいて

今日は何言ってるのかもうわからないんですが。

Brothers

人類みな、抱えてる恐れはみな同じ、だから人を自分を愛でよう

 

ポイントは

人類みな兄弟と心から思ってる人と思ってない人がいて、

どっちも瞬時に切り替えられると

自由がそこにあると言っても過言ではないんじゃないか?

 

という探求クラブ代表島田からの報告でしたww

(作成時間10分)

 

 

そして、

人の怖さを克服できるグループが

ここにあります

 

あなたの問題が解決する

大人の生きるヒントが満載

公式LINEを友達追加してみてください!

友だち追加

友達追加で、

[ラジオ音声]現代社会を生きる5つのシェア

をプレゼントします。何かのきっかけになれば嬉しいです

10分程度の電話相談も可能です^^

 

f:id:shimata777:20170529082306j:plain