Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

生活に巻き起こる出来事に不安や不満がある人はコレ

気持ちや思いって大切な事ですよね?でも、果たしてそうなのか?と問いかけてみる

 

 

やる気とか、気持ちなんてのは当てにならない視点で考えてみる。

 

・三日坊主、得意不得意、自信があるない

・好きじゃない

・今はその時じゃない

・こだわりに反してる

・人に好かれるように

・私には出来ない事

 

この言葉に、どれだけの成果を出しただろうか。

あなたの今を作った成果は、あなたのこのようなパターンによって作られてきました!

すーっごい成果を出してきた!

 

そして、その言葉達によって

どれだけの可能性を失ってきたんだろう。

 

例えば、

・自己主張を控えて、相手に合わせる

・その日、明確な目標がないので、ダラダラと過ごす

・あと少しで、凄い事が起きる手前で諦めてる

・上司に意見言えない

・いつも、何やるにも徹底的に準備をして行動できない

・やらない。という選択肢しかない

 

などなど?

 

だけどもそれが、いとも簡単に出来るとしたら、

実は、簡単なのにも関わらず、あなた自身が難しくしてる可能性があります。

出来事を難しくしてるのはいつも自分

 

僕もまさしく、自分で悩みを作り出し

その悩みにハマり行動できなかったり

ビビってたりしました。

 

しかし、何にびびってるのかが分かってくると

そこに重点を置き考えてみる。

そうすると、

「ただただ嫌な事が起こったらヤバイ」

と、起こってもないヤバイ事にビビってたり

そんなメカニズムで、行動にブレーキが

かかることがしばしばです。

 

やばい事ってどんな事なんだろうか?

 

でも、ヤバイ事とは、どーなったらヤバイのかを考えてみると、結構どうでもいいプライドだ。

そのプライドに振り回されながら、今日も生きてくんだけど、どうでもいいプライドがある事を認めると、ブレーキパターンを見つけ出せれば、ブレーキを外すだけになる。

 

で、

「そのブレーキを外すのが

大変なんじゃい!!」

 

と思われるかもしれませんが

いとも簡単にブレーキを外す方法がある。

i got a plan to get us out of here

自分への矢印を失くす

 

それは、自分をなくして、人と一緒に居ること。

それは、ある意味、

「自分の感情を殺すのか?」

とか、思われがちですが、

 

 

その心や思いも、

自分をなくせてない状況という事に気が付いてくると

あとは、相手を想うだけです^^

 

 

そんな自分を再追求させるグループがあります

(ステマ)

 

 

あなたの問題が解決する

大人の生きるヒントが満載

公式LINEを友達追加してみてください!

友だち追加

友達追加で、

[ラジオ音声]現代社会を生きる5つのシェア

をプレゼントします。何かのきっかけになれば嬉しいです

10分程度の電話相談も可能です^^

 

f:id:shimata777:20170529082306j:plain