Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

満たされない心、不満を満たす方法

f:id:shimata777:20170427133610j:image

吐き出そう!

スッキリしよう!

言ってみよう!

 

 

今起こったことを、ありのまま話します。

 

 

先程、人との会話をしてる最中。

 

 

 

 

その人は、俺の話を聞いちゃくれなかった。

「勝手な考えで、物事決めつけないように」

と、言われた。

 

 

 

相手の言ってることは、頭では、理解出来る。

オマケに、その意見は、ごもっともだ。

 

 

 

しかし、感情の対処が、しきれなかった。

なぜだか、やり場のない怒りがあった。

 

 

 

 

僕の本心は、相手に対して

 

☆俺の事を大切にしなかった。

☆お前に何がわかる!

と、いうふうに思った。

 

 

 

お恥ずかしい限りだ。

 

 

 

相手に悪気がないことも、分かってるし、

ただものすごく嫌な気持ちになったことを

自分で理解した。

 

 

 

それも、僕の勝手な妄想だというのも分かってた。

 

 

 

ただ!!!!!

分かってるけど、ムカついた。

 

Angry!

 

 

このモヤモヤは何だろう!

 

 

と、思い、仲間に思いを打ち明けた。

 

 

 

その人は、全部、話を聞いてくれた。

説明もつかないわだかまりや、モヤモヤを

否定も肯定もせずに、ただ聞いてくれてた。

聞いてくれただけで、具体的な答えは示されなかった。

 

 

ただ

 

 

大切にされた気がした。

 

 

そして、

 

 

「俺は何に怒ってるんだろ。あーもったいね!」

「モヤモヤしてた時間なんやねん!!」

と、気づいた瞬間

 

 

 

 

 

まさに、

 

 

 

具体的な解決方法は見いだせないのに、スッキリしてしまった!!なんじゃこりゃ!!

 

 

 

である。

 

 

 

こんな所だ。

 

 

不思議な解決方法でした。

 

 

 

何が言いたいかというと、

 

モヤモヤや、不満があれば

吐き出してみる事が大切だ。

 

 

 

解決方法なんて、わからない。

ただ、あなたのモヤモヤがあれば

ぜひ、連絡してほしいです。
LINE Add Friend QR code
会話になってなくても大丈夫。

モヤモヤして苦しかったら吐き出してみてください。

 

 

 

もしかしたら、

大切にされない事や

自分をおざなりにされる事が

人間は最もイヤな事なのかもしれない。