Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

見返りを求めて何がいけないのでしょうか?というか既に見返りはたくさんもらってる!

今までこの文章が不思議でたまらなかった。

偽善でしかないと思っていた。

 

 

 

しかしそんなことはなかった。

 

 

 

今わかる範囲で解説していきます。

 

まず、見返りはでかいです。無差別に親切しろっていうのは、無理にはやらなくてもいいと思います。

 

しかし無理とはなんなんだろうか?

 

自分の中の無理とは誰が決めてるのだろうか?

 

たとえば、1日50回無理ができるとして、24時になったらリセットされる。

50回無理ができるとして1回するごとに、心が清々しくなるならあなたは何回無理をするだろうか?

 

 

 

すみません。話が脱線しそうなので、次に行きます。

 

 

 

ただ、自分の中にある「無理」は誰が決めたのだろうか?

まぎれもない過去の自分から想定している。

自分で天井を決めてしまってませんか?

 

 

 

見かえりを求めず、無差別に親切なことをして下さい。いつの日か誰かがあなたに同じことをしてくれるかもしれないのだからby ダイアナ妃

 

 

話を戻すと、親切なことをすると、

エネルギーが生まれる。

ごめんなさい。へんな宗教の話ではないです。

 

 

 

とにかく、いいことをする癖、いや、癖じゃなくてもいい、意識するだけでいい。

行動するかしないかはあなたが決めてください。

いいことした後っていい気分になりませんか?

それがなんというかエネルギッシュというかエネルギーって言いたいんです。

 

 

 

で、

 

「いつの日か同じことをしてくれるかもしれない」

 

この部分は、あながち間違ってないです。

 

今あなたの目の前にある世界って、

あなたが世界に順応している状態じゃないですか?

 

 

でも、いつの日か世界があなたに合わせ出すときがくるんです。

 

 

 

でも、色々、信念や夢やバイタリティや自己表現を考える力が弱いと

あなたはいつまでたっても世界に振り回されます。

 

 

 

世界に振り回されたって

まぁまぁ幸せに生きていくことはできるんですけどね。

 

 

でもね、世界があなたに合わせるようになると。

 

 

 

マジでなんでもできる気持ちになっちゃいます。

(変な薬はしていませんからね!!www)

 

 

で、ダイアナ妃とか世界の偉人は、これを体感していたんじゃないかなって思います。

 

体で覚えたことや感覚で覚えたことって

言葉にすると

 

見かえりを求めず、無差別に親切なことをして下さい。いつの日か誰かがあなたに同じことをしてくれるかもしれないのだからby ダイアナ妃

 

 

こんなもんだ。

 

 

こんなもんだから、

 

・は?訳も分からない、

・なんだか偽善的な名言だこと

・お前だからできるんだろ!?

 

 

みたいな負け犬の遠吠えが聞こえてきます。

 

 

 

 

僕だって未だに、

 

 

・楽したがりだし

・見て見ぬ振りしたり

・その場をやり過ごす

・言いたいことを我慢する

などなどしてます。

 

 

 

そういうのってマジでパワフルじゃないし

自己主張性を完全に殺してしまってるよね。

 

 

 

そう思った名言でした。

 

 

 

 

日々の生きにくい世界を攻略していく

公式ラインはこちらです。

友だち追加

登録すると

【日常の世界って実は〇〇でできている】

という解説動画をプレゼント☆