Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

自分らしく生きるって結局何なんだろうか。

 Dreamer.

自分を生きるってなんだろうか。


僕は今まで自分を生きてるつもりで、思い切り攻めてるつもりで、

 

自分を守る生き方をしていました。
自分を守る生き方は、とっても楽だ。

 

 

自分を守るために、空気を読む
自分を守るために、その場しのぎの嘘をつく
自分を守るために、相手を押さえつける
自分を守るために、相手を信じない
自分を守るために、期待しない


並べてみたら、なんだよこれ。
全然パワフルじゃない。
自分を守りながら死んでいくのか。


で、自分を生き出すと、
いつだってリスクが隣り合わせで

 

自分を生きるために、空気読むとかそんなんじゃなくて

 


自分を生きるために、その場も、真剣(マジ)で
自分を生きるために、相手の事を考えて考えて
自分を生きるために、相手の可能性を信じて
自分を生きるために、期待も多少?して

 

とっても、面倒臭そう。

 


今までの自分は、楽に生きてました。
人間関係もその場しのぎで、
自分なりにうまくうまーくね。

 

それが全てというか、それしかない。
それしかなかった。

 

今だってそうなる。

 

 

それは幼少期から今までの生きてく術だったから、
「クセが強いんじゃ」

 

・人間に嫌われたくない。
・人間が怖い。
・人間は何考えてるのかわからない。

 


そう、人間なんてのは何考えてるのかなんてわからない

 

 


・私の事をよく思ってないんじゃないか?
・今、私の事、気持ち悪いって思ったんじゃないか?
・私の行動をよく思ってないんじゃないか?

 

 

 

そんな感じで、いつも他人の目ばかり気にしてしまう。

 


>>「いやいや、島田さん、私は好き勝手生きてますよ」
って思う人も、

 

 


「好き勝手生きてる」
と言って、上から意見して自分を守ってる(場合もある)

 

 


そんな自分もこうして、きちんとひねくれている。
ひねくれた意見を初めに出しておいて、自分を守っている。

 


みんな自分を守る事に必死だ。

 

 

でもさ、日々、モヤモヤしない?
なんか、後悔しない?

 

 


後悔するも、明日はやってきて
どんどんエネルギー消耗して
疲弊していって、

 

 


その場しのぎの言葉で一瞬元気出て
すぐにまたヘコんでの繰り返し。

 

 

 

その場しのぎのテクニックだけじゃ
ずっとは、うまくいかないよ。
恋愛テクニックもそうだ。
テクニックだけでうまくいくわけないだろ?

 

 

 

 

テクニックはもう嫌だ!
って人は、ぜひ相談して欲しいです!

→ LINE Add Friend QR code

僕もずっとずっと悩んでた事だから、
少しでも参考になれたら嬉しいです♪