Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

生きやすくなってくると同時に失ってるもの。

f:id:shimata777:20170411062355j:image

君の考え方の癖は、自動的に組み込まれた生き抜く機能。


例えば断り癖、普段何気なくやってしまってることが多い

行けたら行く
行けるかわからない
まだ予定がわからない

これは非常に使いやすいワードだ。
それでうまく行くことが多かったんだろう。

行けたら行く。
これは行きたくなかったら行かない。

とても使いやすいツール

 

 

いい、悪いはない。

あなたのその癖は生き抜くための大事な癖。

都合良く生きるための

都合良くできた癖

それはとても大事だ。

 

しかし、そこには必ず失ってるものがあるものもある。

 

Stargazer Sparkle

それは、

愛や信頼関係

自己表現

エネルギッシュさ

などなど、

 

そこには自己表現が殺されてる。

相手に気を使い本音ではない、素直ではない。

 

そらそーだ。

本音を言ったら嫌われるかもしれないもんね?

だけど、その辺から逃げてると

ロクなことにならないのも何となくわかるよね。

 

もちろん俺にも、癖というのはあって、

すっごく都合のいい便利な癖。

 

これ言っておけば人は操れんじゃねーか?

その場をやり切れるんじゃない?

 

みたいなやつw

 

でもそこには大切なものが抜けてたよね。

 

何かしら失ってるってわかりだしたら後は、実践してみよう。

ものすごい怖いんだけど、やってみるとこれがまた案外いける。むしろ面白くなってきたら、人生変わると思う。

 

自分のやりたいことや生き方、在り方やっとわかりました。

 

「こういう場合はどうしたらいいの?」

などと言った質問はこちらから

クリック→LINE Add Friend QR code 

公式ラインになります。