Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

嫌われる勇気?嫌われる性格は大切な個性でもある。

「私は嫌われてます。どうして嫌われるんでしょうか。」

「私が何かしたのか?」

って相談があった。

 

 

Cat


 

 

回答:
嫌いと言ってきた本人に
「どうして嫌いになったのか」
聞けよ!!

 

 


すまない!!

 

 

俺だって、
嫌われるのは嫌だw
俺だったら本人になんて聞けないw
他人を通して聴くのも本当は嫌だ。
気分害されたら嫌だもんね。

 

でも、当事者じゃないから
感情論や変な意味づけをしないで
その相談に対して
サラッと答えてしまった。
(申し訳ないw)

 

 

でもさ、嫌われるのには理由があるよね。

 


短所は長所であって個性だと思ってる。
だから、嫌われた理由を
知るのと知らないのとでは
今後大きく変わってくるんじゃないかな?

 

その個性が好きな人間も必ずいるから、

 

自分の嫌われた理由を短所だと思い込み
直そうとするのは、昔の俺です。
俺みたいになるな!!www

 


そしてそんな簡単に変わらないし
「変わりたい」と願った瞬間から
その個性を殺してしまってるとも言えるよね。

 


その個性も大切にして欲しいので。

 


あとさ、嫌いになるって、
嫌いになられた人よりも
相当労力いると思うんだよね

 

嫌いになるって、
嫌いな人を意識しないとできない事じゃん。
それってもはや愛されてるよね。

 


こっちはなんとも思ってないのに、

相手に嫌われてしまう。って

 

 


「「お前のその影響力はなんなんだ。」」

 

 


と言いたい。

 

 

一番悲しい事といえば
やっぱり無関心だよね。
そう、無関心。

 

無関心な人びと


あと、嫌いな奴がいる奴に言いたい。
なんで嫌いになったのか。
嫌いなら無視したらいいのに。
そんなに気になるのか。
嫌いな奴なのに、嫌いな奴の事を
考えて過ごす今日はハッピーなのか。

 


そんでもって、嫌いになったのはどうして?
嫌な気分になったのはどうして?
どうして悩んでるんだろうか?
というか、その悩みいる?

 


自分に問いを持とう。

 


なんだかわからないけど嫌いなわけがない
なんだかわからないけど悩んでるわけがない。

 

 

どうして悲しんだろう
どうして嬉しいんだろう
どうしてイライラしてるんだろう

 

 

 

と、自分と向き合ってみると
結構くだらない見栄やプライドのおかげで
悩んでる事も多い。

 

 

 

自分の取扱説明書なんてのはないので
自分の思考パターンや行動パターンを
振り返ってみる事をオススメします。

 

 


今、自分的に一番おすすめなのは、
パソコンのメモ帳に
ひたすら考えてる事を書くのがベスト

紙とペンに書きなぐってもいい。

やり方はこちら↓

(あとで見てみてね)

www.radicalchange7.com

 

 


自分の

短所を長所を

好きな事を嫌いな事を

居心地悪い、居心地いいを

知ってるのと、

よくわかってないのとでは

だいぶ違う。

 

 

あと、

生きてりゃ迷惑は、かかる(遠い目)

だから迷惑かけられるのも許してあげてください。

 

 


自分を生きる科学会員になる方はこちらです。

https://line.me/R/ti/p/%40hbk5590h

(幸福の科学会員じゃない人用)


自分を生きる科学では役員を募集しております。
「役員」と名乗る事ができます。
もう一つの肩書きが欲しい人はこちら

https://line.me/R/ti/p/%40hbk5590h

(さっきと同じリンクです)


幸福の科学とは?
https://line.me/R/ti/p/%40hbk5590h
(さっきと同じリンクです)


しつこいと思ったあなたはこちら
https://line.me/R/ti/p/%40hbk5590h

(さっきと同じリンクです)


僕とお友達の方もこちらです。
https://line.me/R/ti/p/%40hbk5590h
(さっきと同じリンクです)


参加すると、

もれなく自分を生きるようになります。