Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

ブログ始めるなら、はてなブログ。だけどブログなんてロクなもんじゃない。

ブログをやったら人生終わる理由・・・

 

 


・自分のためになってしまう
・日々の行動を見つめなおしてしまう
・客観的に物事を考えてしまう
・落ち着いて考える時間を作ってしまう
(みんな以外と日々自動運転)

 

 

 

 


・ライフログになってしまう
(日々を振り返る事ができる)
(そういう手法を編み出した)

 

 

https://www.instagram.com/p/BPSS9zyDyir/

 


・成長が目に見えてしまう
・自信がついてしまう。勝手に・・・


・アクセス数とかいうモチベーション高まるゲーム要素がある
・アクセスが上がれば、広告収入などの収益も増えてしまう
・ゲームだ。(やった人間は知っている、やらないとわからない)
・ブログはゲーム
・ブログなんてのは、自分を育てながらイキイキできる安全基地
・ブログは自分の砦であり拠点になってしまう
・ブログはゲームだ。
・ゲーム=ブログ

 

 


・自分の成長を楽しんでしまう
・自己成長=ゲーム
・人生なんてゲームだ
・記事数=アクセスアップ
・アクセスアップがモチベーションになってしまう


・モヤモヤを記事に出して気持ちよくなってしまう
・デトックス
・SNSでは流れてしまうがブログは永久不滅
・SNSでは言いたい事が言えない時もある
・言いたい事を言えるのがブログだ
・ブログネームを使って毒を吐く事もできてしまう
・毒を吐かなくてもいい。

 

 


・グーグルやヤフーからファンが勝手に増えてしまう
・ブログ記事をジャンル別にまとめて本を出版する事ができてしまう
・ブログやって楽しくなったら電子書籍を出版することができてしまう
・自分を生きる事をはじめだす。


・自分が毎回陥るイライラする感情を知る事ができてしまう
・自分がいつの間にか気持ちよくなってる出来事をしっかりと知る事ができてしまう
・自分の取扱説明書ができてしまう
・ブログを書いていると自分の思考パターンが見えてくる
・ブログなんてのは、ストレス発散場所だ


・好きな音楽を聴きながらまずは、メモに思った事を書きなぐってブログに載せてしまう

・なんでブログに載せるかってのは、想いは形の残したほうが美学だから。と馬鹿みたいになってしまう。


・「あなたの記事に救われた」となんでか知らないけど勝手に感謝されてファンになられる。


・記事を書いてる時間だけは誰とも比べる事もなく誰に左右される事なく自分の思考や気持ちとつながる事ができる


・ブログなんてまずは適当にやれ
・誰かのためにブログを書こうなんて思うな。
・自分のためだけにブログをしたらいい
・それが勝手に人のためになってる
・不器用でもできる。難しく考えなくていい
・うまくやろうとしなくていい所詮ブログだ。


・ゲームだって最初は失敗したりするし、だからこそ学べる事も多い
・ブログは心のデトックス
・ブログを育てるのが趣味になってしまう。
・勝手に人から感謝されだす。

 


・ブログなどで発信する事で、発信癖がつく
・いろいろな問題に対して思考停止にならなくなる。
・情報に対してのアンテナが張る
・発信すると願いが叶いやすくなる

 


・今や、誰かに見られるやすい時代なので、願いを口にだす(発信する)と、その願いを叶えてくれる人が出てくる可能性が増える。
・ブログなんて5分でやり始める事ができる。
・まずは無料ブログの、はてなブログをしたらいい
・ブログなんて30分あればできる。
・10分記事の下書き(デトックス)
・10分俯瞰手直し(自分の思考パターンを知る)
・10分記事にする(クリエイティブな自分探し)
・ブログ始めるなんて5分でできる。
・はてなブログ登録後すぐできる

 

 

・肩書きとしてブロガーと名乗れる
・肩書きとしてライターと名乗れる
・いろいろな考え方を持つ事ができる
・ライターの仕事をいただく事もある
・自分の思考に向き合う事ができる
・記事を書き上げた際の達成感は快感(中毒性)

 

 

 

 

 

以上、ブログをやるとこんなにも面倒な事になってしまいます。
ブログなんてやらない方が絶対にいい。

やるとめんどくさい。マジでめんどくさい。

 

 

 


ブログ作成のコツや記事作成方法が

本人出演の無料動画で教えてるけど見ない方がいい。
>>https://line.me/R/ti/p/%40hbk5590h