Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

生贄投票ネタバレあらすじ感想まとめ

拝啓、社畜の君へ
こんにちわ、ヒカルです。

友情って何?
優しさって何?

窮地に立たされると自分のゲスさ、クズさに気付くことってあるよね。
俺は結構そういうのを題材にしたストーリーが好きで、例えばバトルロワイヤルとかライアーゲームみたいな感じ。
で、今回現在進行形の漫画で良いの見つけちまった。

「生贄投票」ってやつ。

現代版学園サバイバルを紹介するぜ。

 

生贄投票(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

●著作:江戸川エドガワ 葛西竜哉
●1巻 未完結

目次

  

生贄投票 漫画あらすじ

ある日、高校生・今治美奈都のスマホに突然表示された「生贄投票」というアプリ。候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、“社会的”死が与えられるという。何の気なしに友人の名を押してしまった美奈都だったが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていく──。『デスペナ』の江戸川エドガワが描く、反道徳×学園サバイバル!

 

生贄投票 登場人物 

★今治美奈都(いまばり・みなと)
私立柳沢高校のJK2年。目立つグループに入れているのは、クラスの女王入山環奈の従者をやってるから。
まあそれ以外はフツーの今時の女の子だね。

★入山環奈(いりやま・かんな)
美奈都のクラスの女王降臨!
一応かわいいから読者モデルなんかも始めちゃって、大学生の彼氏までいるらしい。
典型的なマウンティング女子。

★二階堂ありさ(にかいどう・ありさ)
美奈都のクラスの元担任で、退職後自殺したとか。
生贄投票の黒幕なのか…?

 

生贄投票 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメ!登録不要で、一番長く無料試し読みができる。下記リンクからトップページの検索で「生贄投票」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもしないですぐに読める!マジ簡単!

⇒「生贄投票」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想など書いていく。

 

 

ネタバレはここから

JK2年の今治美奈都(いまばり・みなと)は、スクールカースト頂点の入山環奈(いりやま・かんな)の金魚の糞。
あるあるだね。
お蔭で目立つグループに入れてるし、それなりに楽しいっちゃ楽しいんだけど、やっぱどっかで環奈のことが気に食わない。
そんな時に美奈都のスマホに「生贄投票」とかいうアプリが登場してきて、そこにはクラスの名簿がズラーリ。
誰か生贄になる人を投票すると、得票数1位のやつには“社会的死”が待ってるんだってさ。

まあ、遊び半分で投票したのはもちろん…

入山環奈

そしたら次の日生贄に選ばれてたのは、

入山環奈

まあ、周りもどっかでいけ好かないって思ってたんだろうね。教室の空気、めちゃくちゃ悪いw
アプリによると、一応救済措置があって、懇願場って場所で環奈は10万回、その他生徒は1万回のタップを1日以内に終わらせれば“社会的死”は免れるらしい。

にしてもこれは誰のいたずらなのか?

「二階堂ありさの呪いだよ♡」

え?誰って?退職後自殺した元クラスの担任…

めちゃくちゃ怖くない?しかも、結局タップして助けてくれる友達も5人くらいしかいないんだぜ?

人気者って何なのか?と思うね。

当然タップは達成できなかったから、入山環奈に訪れた“社会的死”は…

大学生の彼氏とのハメ撮りw

読者モデルの環奈ちゃんは取り乱して校門出たら、お次は車がドーン。

いやもう“社会的”通り越してるから!

生贄投票 漫画 感想・口コミ

スマホでつながる人間関係、リベンジポルノ、スクールカースト…これでもかってくらい現代の闇を出してくる。
次は誰が生贄になるのか?
犯人は誰なのか?
その間に腹の探り合いや裏切りがあると思うと、ゾクゾクが止まらねぇ!

 

他の人のレビューはこちら 

ただ単純に"嫌われ者"が投票されるわけでもなく、友達に投票する人や、人気者に投票する人(妬み?)がいたり、アプリ自体にもお互いの猜疑心を煽る仕掛けがあったりして、なかなか面白かったです。 1巻は(個人的意見ですが)"社会的な死"のネタの系統が少し似ていたので、他の種類も見てみたいなぁ。 またクラス全員のネタを握ってるなんて、一体このアプリはどういう仕組みなんだろう…と気になるので、続巻も読もうと思います!

 

絵は綺麗だし内容おもしろいです。 スマホ時代の今風なイジメだなぁ…って感じます。 いつか、こんなアプリ出てきそうですね…

 

生け贄投票のタイトル通りクラス全員がいなくなって欲しい人に投票していくゲーム。 良くできたストーリーだけど、こんないじめが流行ったら怖いので若い人には読んでもらいたくありません。一人の先生の死が関係していることは気になるので私は次巻も見ます。

 

 

生贄投票 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができる。

下記リンクからトップページへ行って、検索欄で「生贄投票」と検索ですぐ読む事ができるよん会員登録もアプリも不要だからオススメ

⇒「生贄投票」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画だし、他の面白い作品も無料で試し読みができるからぜひ見てみてねー!

  

〜〜ヒカルのいいたい事〜〜

【グロすぎる、現代のいじめゲーム!】

こちらからは以上です!

f:id:shimata777:20160524122048g:plain

 

ブログ更新情報や、質問など、
ライン登録でプレゼントをゲットしよう!
登録すればわかる!!

LINE→ http://line.me/ti/p/%40xjr3377l

友だち追加

 

 

これも読むと、エグさが増すよ

 

www.radicalchange7.com

www.radicalchange7.com