Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

ダンボールで育った少女ネタバレ無料結末まとめ

拝啓、社畜の君へ
こんにちわ、ヒカルです。

差別はいけないとか、みんな仲良くとか言うけどさ、それってあるレベルの人までだと思うんだよ。
マジ綺麗事以外のなんでもない。
だってさ、例えば汚物にまみれて痩せこけちゃった老女にしか見えない少女がいたとして…

そいつのこと愛せる?

でもそういう子、実際にいるんだぜ。今回は、漫画「ダンボールで育った少女」を紹介する。社会派は見たらいいと思う。

 

ストーリーな女たち Vol.8 育児放棄

 

●著作:真田魔里子
●1巻 完結

目次

  

ダンボールで育った少女 漫画あらすじ

家賃滞納のため押しかけた大家によって発見された、汚物にまみれ痩せこけた少女。親のネグレクトにより5歳までダンボールに閉じ込められて育った子供が児童養護施設に保護されるストーリー「ダンボールで育った少女」、難病児の弟にかかりきりになってしまう親と放っておかれる長男の心の確執を描いた「きょうだい児」、ほか親の愛情を得られない子供たちの物語2作品を含めた4作品。

 

ダンボールで育った少女 登場人物 

★鹿島沙羅(かしま・さら)
親からの虐待・ネグレクトで、ダンボール育ち。5歳で施設に引き取られんだけど、見た目はかなりホラーだよ…

★吉川千代(よしかわ・ちよ)先生
施設の先生。事務的というか、一応いい人ぶってるんだけど、結局化けの皮が剥がれるタイプのよくいるやつ。

★夏美(なつみ)先生
今年入ったばかりの施設の先生。子どもたちに人気があるけど、少し変わり者。まあこういう人じゃないと仕事は務まらないと思うよ。

★薫(かおる)
施設の子で、JKかな。口が悪くて言いたいことなんでも言っちゃうタイプ。でも、悪いやつってわけではなく、裏表がないっていう方がしっくりくるな。

 

ダンボールで育った少女 漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメ!登録不要で、一番長く無料試し読みができる。下記リンクからトップページの検索で「ダンボールで育った少女」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもしないですぐに読める!マジ簡単!

⇒「ダンボールで育った少女」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想など書いていく。

 

 

ネタバレはここから

5歳の鹿島沙羅(かしま・さら)はどう見ても2歳くらいにしか見えない女の子。なんでかって?

親にほったらかしにされて、ダンボールに閉じ込められてたから。

これが何を意味をするかわかるか?

栄養不足で心臓・尿結石・白内障・内臓障害・汚物にまみれた結果の皮膚病のフルコンボ状態ってこと。
一応保護されて施設に送り込まれるんだけど、そのミニチュア骸骨老婆の沙羅を見たら、施設の人まで絶句しちゃう。

ベテランの吉川千代(よしかわ・ちよ)先生が押し付けられる形で担当しちゃったが最後、
沙羅は部屋の端で正座してるだけかと思いきや、ご飯になったら犬食いするし、他の子の分まで手つけ始めたと思ったら下痢ぴっぴ。
どこでも構わずトイレするから、吉川はぶっちゃけウザくなってきちゃう。

「何をしてやってもちっとも反応しないし、私が面倒みてやってるってわかってるのかしら。まったく甲斐がないったらありゃしない。」

さすが、同じ施設にいrJK薫(かおる)に“エセヒューマニスト”と言われるだけのことはあるw
実際、沙羅は何も感じないように心を閉ざして、つまり生きようとすること自体してない。

さあこれを救うのはだーれだ?

今年入って来た、一風変わった夏美(なつみ)先生が頼みの綱っぽい。

ダンボールで育った少女 漫画 感想・口コミ

それでも人間って生きてるんだな、生きなくちゃいけないようにでもできてんのかなって。
可哀想とか親がひどいとか色々感想はあると思うんだけど、このレベルだと知らないふりするのも一つの生きていく道なのかもしれない…
と弱気になってしまうぐらい衝撃的だったw

 

他の人のレビューはこちら 

私は読んでて苦しくなりました。今子育て中だからなのかも知れませんが、一歩間違えればそっち側へ行ってしまうことなんてあり得るということ。そして、そういうことは理由もなく起きてしまうこともあるということ。そう思います。

 

酷い虐待があるんだろうなぁ…。 自覚の有無。 最近、虐待や児童相談所の話を漫画王国から知る事が多くドラマなどでも題材にされていて凄く身近に感じる。 読み終えた後、ハッピーエンドでよかった♪漫画でよかった♪って思える短編集です!

 

何年も前ですが、この話の実話がありました。 ずっと浴槽に入れられ警察が見つけたときは腐った食物と汚物で息も出来ない状態だったそうです。 わたしも虐待を受けて育ったので感情移入し、色々な事を思い出し苦しくなりました。 この漫画のように苦しんでいた子供たちの幸せを祈っています。

 

 

ダンボールで育った少女 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができる。

下記リンクからトップページへ行って、検索欄で「ダンボールで育った少女」と検索ですぐ読む事ができるよん会員登録もアプリも不要だからオススメ

⇒「ダンボールで育った少女」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画だし、他の面白い作品も無料で試し読みができるからぜひ見てみてねー!

  

〜〜ヒカルのいいたい事〜〜

【子供に、なんの罪があるってんだ!】

こちらからは以上です!

f:id:shimata777:20160524122048g:plain

 

ブログ更新情報や、質問など、
ライン登録でプレゼントをゲットしよう!
登録すればわかる!!

LINE→ http://line.me/ti/p/%40xjr3377l

友だち追加

 

 

これも読むと、エグさが増すよ

 

www.radicalchange7.com

www.radicalchange7.com