Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

好きな事を探すのは、絶対にやめろよ!!!!!!!!!

拝啓、社畜の君へ

こんにちはヒカルです。

日々つまらない。何かが足りない。何をしてるんだ私は。

Despair

趣味でも
好きなことでも
やりたいことも
夢だって
生まれてきた意味も

「知りたい」
「教えて欲しい」
「どうやったら知れるんだ」

 

自分は結局何がしたいんだろう。
好きなことってなんなんだろう。
自分の役割ってなんなんだろう。

 

そんな事考えるんじゃねー!!!


考えてしまうあなたに捧げる。
「好きな事を探すのはもうやめてください。」

いつか必ず、気がつく時が来る。

今日、やりたい事はなんだろう。
やらなくてはいけない事じゃない。
やりたい事だ。

やりたい事は、やっておこう。
やりきるのではなく、少しだけでもやろう。
10分間でもやろう。

やる気ってのは、やらないと生まれないらしい。
やる気がないからできないんじゃない
やらないからやる気が湧かないんだ。

 

いつか必ず気がつく時が来る。
話は脱線したけど、俺は最近、趣味を持った。
今までは趣味をすごく模索していた。
でもな、今だからハッキリ言える!!!!!

模索なんてやめちまえ!!

探すな!!今興味ある事を、やれ!
それだけでいい。

「またやりたい」

そう思えたら飽きるまでやってみたらいい。
そしていつか気がつくもんだ。

「これ、好きかもしれない」
と。

とことんジャッジしていけ!

Judges

興味ある事でも、実際にやってみると想像してる事と違ってる事が多い。
そう、実際にやってみるといい。

「超つまんない!なにこれ!」と思うか、
「想像してた以上にこれは面白い!」と思うときもある。

とにかく、
「やりたい〜、でも時間ないし〜、いつかやろ」
と悩んでる時間が、もったいない!そんな時間があるなら行動しよう!
お前を更に苦しめてる事に気がついたほうがいい!

いつかは絶対にこない!
そして決断には賞味期限がある事も忘れずに。

 

飽きやすいのは最強のスキル

faces


「飽きやすいのが悩み・・・」
「それで好きな事がみつからない」
「続かない・・・」

>いいじゃん別に!!!・・・そんなの!!!!

ワクワクしないならやめちまえ!
さっさと次にいけ!悩むな!次だ!

 

次に興味ある事はなんだ!?
そして行動しよう。ワクワクしよう。
飽きやすい事は悪い事じゃない。

「興味ある事をやったらやっぱ違った。」
「これはもう飽きた」
と気づきが生まれたわけじゃん!!

明らかにやる前とやった後で進歩してる。
飽きた事は、行動の証だ。誇ってもいい!w

 

今、悩んでる状態が一番いいんだよ。

Wild Yell

簡単に好きな事や趣味が見つかった人間には、
この苦しみはわからないよな。

俺がこの文章を書いてるのは、今までずっとずっと苦しんでたからだ。
だからこの文章をかけている。

俺は30年間、好きな事なんてわからなかった。
模索してみた。職も変えてきた。
飽きやすく落ち込んでた。
「俺には何もないのか」
「続かない。飽きやすい、苦しい」

 

だけどね?

だからこそ、同じような悩みを持ってる奴に
こうやって語りかける事ができてるし、
好きな事に気がつけた時の喜びは快感だ。

 

しかし、今の好きな事だって飽きる事があるかもしれない。
だけどそれでいいんだ。
「いつまでも好きな事やってないといけない」
そんな事はない!そんな考えは捨てろ!
「飽きて当たり前だ!」と言い聞かそう。
それぐらいの気持ちで興味ある事をやってみよう!

 

やってみなきゃわからねー!

やってみなきゃわからないなんて、

そんなのは頭では、わかってるよな!
だけど実際には行動に移せない事が多い。

 

人間は、簡単に変わる事なんてできないんだよ。
変わる事はできても、それはコツコツと、じっくりとしか変われない。
(これを成功の螺旋階段というらしい。
階段でもなく螺旋階段って事は、少しずつしか上には上がれないんだ。)

人は、簡単に自分は変われると思い込みやすいが、
それは、運が良かったと思ったほうがいい。

 

強制的に行動に移す1つの方法

Antiseptic Cake-Outdoor Shooting 140720-0233

強制的という言葉は好きじゃないかもしれないが、
自分の人生を充実させるための事は責任を持って強制的にでもやれ!
会社の為にやれって言ってるんじゃない。
お前のためにやるんだよ!!

そしてその方法とは、

周りの人間に宣言する事だ。(コミットメント)

 

宣言する事(コミットメント)のメリット。

自分を追い込むことができる
周りに宣言した以上、人間はどうしてもそれをやり切ろうと行動します。甘えていた自分を反省し、ダラダラと物事をこなすのではなくテキパキと行動できるようになるのではないでしょうか。他人に宣言した以上はそう簡単に諦めたり、目標をうやむやにしたりすることはできません。少しずつ困難な目標を設定して宣言することで、次第に大きな目標も苦にならずこなせるようになるでしょう。

 

周囲を巻き込むことができる
目標を周りに宣言するということは、周りの人たちに協力を要請することにも繋がります。もし、1人では達成が難しそうな目標であっても、周りのアドバイスや手助けがあれば、くじけずに継続して目標に向かって取り組むことができるでしょう。
ここでは、目標を周りに宣言することで得られる効果を紹介しました。周りに宣言することで、自分へのプレッシャーだけでなく、周囲にも働きかけることが出来るでしょう。目標設定を行った後は、ぜひ周りに宣言してみてください。

 

しかし!

宣言するにも恥ずかしい宣言だってあるかもしれない。

しょうもない宣言もあるかもしれない
(それはあなたが勝手に思い込んでるだけだけどな)

 

そんな時にこそ、俺に宣言するのもいい。

 

知らない人間で顔も合わせる事もなく、俺は絶対に笑わないし
応援する事ができる。何か提案する事もできるかもしれない。
必ずチカラになれるはずだ。

 

好きな事が見つからない苦しみを俺は痛いほどわかってる。
本当に辛いし、日々をぶっ壊したくなるよな。
もし同じような想いがあるならエールを送る事ができる。
ぜひ、今すぐに宣言してほしい!
決断には賞味期限があるのを忘れずに・・・

 

LINE相談はこちら!
今すぐにコミットメント(宣言)しよう
→ http://line.me/ti/p/%40xjr3377l

友だち追加

 

〜〜ヒカルのいいたい事〜〜

【こんな世界は迷路だ。でも抜け出すためのトライアル(trial)していこう。】

※トライアル【trial】とは。意味や解説、類語。試すこと。試み。

こちらからは以上です!

f:id:shimata777:20160524122048g:plain