Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

中途半端な自分にもうバイバイ中途半端な自分を変えたい。

拝啓、社畜の君へ

こんにちはヒカルです。

今日はいつも中途半端で人の顔伺ってくそつまらない君へ。

先に言っておくが、今日は俺の好きな歌の紹介だwww

ROCK

いつだってお前は、進むのか、止まるのか、何がしたいのか。
何がしたいのかも忘れてしまうし、後悔することもたくさん。
でもそれもお前だから悪いことじゃない!!誰が悪いって決めたんだ!

 

だ け ど !!

 

そんなんじゃねーよなぁー!!??!

 

『中途半端な自分は、いやだ!いやだ!いやなんだ!』

っていう時もあるよね。

魂燃やしたい時や、高まりたい時、あるよな!!

 

そんなあなたに、ちょっと前向きな曲を捧ぐ。

女子は男よりも強い。Yellow。


木村カエラ「Yellow」

 

カエラ談

もともとは黄色信号っていう意味なんですよ。黄色って青でもないし、赤でもないし、中途半端なところがあるじゃないですか。そういう不安定な感じを自分の気持ちに置き換えてみたんです。

J-WAVE WEBSITE : TOKIO HOT100

 

 

歌詞は下記に転載しておく。

雨に打たれちゃったってめげないぜ
誰にとってみたって私はLady
チャラい態度で甘ったれてないで
いい女でも I can't let it go

 

燃え上がれよ 目よ
見よ 高鳴る胸を
笑えないのよ

 

これみよがしに振り回したって
見透かされてんぞ NON NON BABY
顔 色 な ら 色 々
いいじゃん別に I can make it all

 

とけてしまえよ 名誉
身を 滅ぼせばいいよ
強くないのよ

 

いつだってYellow
そんなあなたにエールを送るよ
瞳の奥のシグナル
Flashing Flashing ずっとそのまま

こんな世界は迷路
抜け出すためのTRIALしてるよ
愛におぼれられないもん
Blinking Blinking 肩を並べて
Thinking Thinking ワクワクするの

Get over myself oh!
1.2.3.4

 

燃え上がれよ 目よ
見よ 高鳴る胸を
笑えないのよ

 

いつだってYellow
そんなあなたにエールを送るよ
瞳の奥のシグナル
Flashing Flashing ずっとそのまま
いつか見えるよRainbow
抜け出すためのTRIALしてるよ
愛におぼれられないもん
Blinking Blinking 肩を並べて
Thinking Thinking ワクワクするの

 

I'm gonna open up my eyes
I'm so ready to attack.
I'm gonna grab chances
I'm Lady

木村カエラの「yellow」とゆう曲の歌詞を書いてください!! - 雨に打... - Yahoo!知恵袋

 

ここではフルが聴けるので歌詞と連動させてみて^^


木村カエラ [Yellow]  Drum

 

彼女の書く詞は、毎度我が道を行っていて清々しいです。言いたいことは「あるがままに生きる」というシンプルなテーマではあるものの、借りてきた言葉感がないので、突き抜けて響いてくるわけです。
 『とけてしまえよ 名誉』なんて独創性ある主張をしつつ、その後で『身を 滅ぼせばいいよ/強くないのよ』と、安全策をとらない無謀さ、かつ弱さを並べて言い切ってしまうのとか、なかなか真似できないところ。とっ散らかってて、優等生ぽくまとまっていないんですが、そこが魅力ですよね。

木村カエラ「Yellow」: 現代ポップス考。〜J-POPヒットチャートレビュー/歌詞分析のブログ〜

 

 

気合い、はいらない?完全に自己満記事に成り下がっている模様www

 

ブログ更新情報や、質問など、
ライン登録でプレゼントをゲットしよう!
LINE→ http://line.me/ti/p/%40xjr3377l

友だち追加

 

〜〜ヒカルのいいたい事〜〜

【周りは変えられないかもしれない、けど・・お前は今すぐに行動を好きに変えられる。行動から、やる気をもたらし習慣化を築き、日々を変化させ、人生をも変えることができるようになる】

こちらからは以上です!

f:id:shimata777:20160524122048g:plain

 

これも読むと爆発する。

www.radicalchange7.com

www.radicalchange7.com

www.radicalchange7.com

www.radicalchange7.com