Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

はてなブログが、楽園だった件について

自分の価値観を発信する事は、時に誰かを救っている事に気がつくべき。

Facebookにて、僕は、心響いた名言等をシェアしたりする。ソレは誰かを救う為などというものではなく、自分自身に【今シェアしたい名言】だからだ。しかしソレは時として、シェア(共感)の連鎖が起きる事が多々ある。同じ心境で名言を欲しがってる人達は当たり前かもしれないけれども、結構いるもんだ。
 

ブログは自分の為に書く事も大事なんじゃないか。

自分の普段のだらしなさには、結構嫌気がさしている。だったらしっかりやれ。なんて事も出来ないんだよな。時間がまた過ぎていってしまう。やるべき事は沢山ある。

しかし今はまだ慌てるような時間じゃない。と、どこぞのバスケット漫画のキャラクターが俺に、囁いてくる。 

SLAM DUNK 完全版 18 (ジャンプ・コミックスデラックス)

SLAM DUNK 完全版 18 (ジャンプ・コミックスデラックス)

 

 スラムダンク懐かしいよねw

 

 

 

本題に戻ります。

 

 

 

ブログはデトックス、ストレス発散効果

ブログはストレス発散になるし、頭のデトックスになってるんじゃないかと思っている。はてな民のみなさまも、ブログをはじめて何かライフスタイルが変わったのではなかろうか。

 

匿名で記事が書ける、はてなは、まさに楽園

3年程、Facebookでは、実名なのと、キャラクターが定着してしまい暗黒な私の部分がFacebookでは魅せられない状態になっている(たぶん)

なんというか、かっこつけてるというか、ダサい姿はあまり見せたくないと感じてしまっている。

例えば、【今金欠で困っている・・・】とか?

正直、Facebookの知り合いがこのブログにたどり着く事はほぼないと思っている。(むしろたどり着いたら、抱きしめてあげたいくらい愛おしいファンである)

 

3年間位、SNS攻略もしてきたり、ブログ活動も行ってきたが、なんだか【おりこうさん】でいた私が次に書きたい事と言ったら、自分のもっと変態な部分や、フェチに関する事だって書いていきたい。もっと、本当の自分をオープンしていきたい。

 

そして、

 

 

 

 

もっと友達(読者)が欲しい。w

 

これには、ちゃんとした理由がある。はてぶで繋がる友達って、いわばみんなブロガーな訳で、ブロガー大好きな私にとっては、素敵な人材の宝庫なのだと思っている。

 

 

なぜ、アメブロではなく、はてなブログなのか。

ブログだったらアメブロでいいじゃん!と、言われるかもしれないが、理由は明白だ!

 

 

アメブロよりもはてぶの方が、

デザインから全てにおいて、

おしゃれじゃん!

 

それしかないのです。

 

これから、繋がりを求めて、はてぶ徘徊の旅に、出ようと思う。

 

 

だって、共通の趣味や価値観、考え方が同じ人間に繋がれるって、もう楽園じゃん

 

 

そう思うのは、私だけか?

 

 

はてぶ探求の旅は続く。。。