Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

感動をシェアしたいだけ、いいものをただシェアしたいだけなんだ。

Music

アコギを、借りれる事になりました。

友人には、本当に感謝です。

 

 

あ、僕、32歳にして音楽始めるんですよ・・・w

 

 

で、

中には、なぜ32歳にもなって音楽始めるんや・・・

という方もいるので。

 

 

なぜ、島田は音楽をすると決めたのか。

を少し語らせてください。

 

Music

 

なんで音楽をするのか。
それは「表現」だから。

 


表現というのはSNSやブログ、YouTube、インスタなどで、発信をしているのと同じで、それは表現だ。

 


音楽で食っていきたいのか。
正直、食っていけたら文句ないよね!
だけど、それは難しいと思ってる。

 


じゃあなぜ音楽をするの?


その質問は僕からするとこう言われてるのと同じだ。
・なぜFacebookするのか?
・なぜインスタグラムするのか?
・なぜツイッターするのか?
・なぜYouTubeするのか?
と、言ってるのとなんら変わらない。

 


あと、ライブする事が目的なのか?


それもまた違う。
ライブじゃないと音楽(表現)ができないなら、
音楽なんてやらないと思う。

 


理想だけを話すと、駅前に出てギターを鳴らすだけでもいい。
公園でギターを鳴らしてるだけでもいい。
歌うのもアリだと思う。
動画にしてYouTubeにアップするのもいいと思う。

 


音楽を鳴らせば、言葉を発する事よりも、文字ベースのブログを発信するよりも、伝わるものがあるんじゃないかと思っている。

 


正直、戸田公園でギター持った男が歌ってたら間違いなく俺だ。近い未来の俺だw

 


上野公園でギターを弾いてたら低確率であるが俺だ。近い未来の俺かもしれないw

 


何かを伝えるにおいて、
・言葉(Facebookやブログ)
・写真(インスタグラム)
・表情(YouTube)

 


その中の1つにギターや歌(音楽)があってもいいんじゃないか?
と、思ってます。


ライブに出なくたって、やれる事はあると思う。
とにかく、表現の幅を広げられるんじゃないか?
と、思いました。

 


ライブに出たいからやるのではなく、
Facebook
YouTube
インスタグラム
ブログ
この中に、「音楽」という
もう1つの可能性を持てたのなら
更に色々な表現ができるんじゃないか?
そう思い、音楽をやりたいと思いました。

 

こういう可能性を見出せたのもFacebookを通じて知り合えた全ての人、いや、今まで出会った人のおかげだ。

 

ありがとうございます。

 

僕の中では、

Facebookやる事と

音楽やる事は同じなんです。

 

 

自分を生きるLINE

https://line.me/R/ti/p/%40hbk5590h

 

 

 関連記事

www.radicalchange7.com

 

www.radicalchange7.com