Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

上司と合わない、うつになりそうで大嫌い、仕事辞めたい

Shout上司や同僚で合わない人がいる。

あなたの状況はどうなのか全くわからないのだけれども、

同僚や上司の全行動が嫌いなわけではないよね?

全行動が嫌いでもいいけど

 

基本的にみんな、起こった出来事に対して

!!馬鹿みたいに勝手に意味づけをする!!


例えば、

「仕事が遅れてるから急いでくれない?」
と、言われたとしよう。


よく陥るのが、
「急かされてる」
「嫌味言ってる」
「俺の、私の、仕事が遅いとプレッシャーかけやがって」
「無能扱いしてんじゃねーよ」

「むか」


こんな感じでしょうか?

 


しかし、言われた言葉はこうだ
「「仕事が遅れてるから急いでくれない?」」


と言っただけだ、「仕事が遅れてるから」「急いでくれ」と言われただけだ。
 
誰が「お前は無能だ」と言ったのだろうか?
 
 

Shout


でも・・・
でも・・・いつも私怒られたり罵倒されてるよ・・・
 
と、思いでしょうか?
 


詳しい状況を知らないからなんとも言えないんだけど
 
 
それ、全部そうやって意味付けしてるだけだから
 
 
ーーキリトリーー 
怒られてるって思った方がいいのよ。
怒られて我慢してた方が楽だもん!
その場切り抜けられるもんね!
今日も怒られて、それで、いつもみたいに傷つくだけでしょ?
いつもみたいに傷つくだけなら治りそうだしね。
ーーキリトリーー 
 
話は脱線しましたが。
 


上司や合わない同僚がいるっていうのは、
「私とは合わない〇〇さん」
とレッテルを貼ってるだけなのね。

 

 
じゃあ仮に
「〇〇さんは、私に厳しいけど、私の事をすっごく好きで応援してくれてる」
と、いうレッテルを貼ってみるのはどうでしょうか?
 
悪いけど、〇〇さんはあなたとバトルする為に
生まれてきたでも出会ったわけじゃないのよ。
 
あなたもそれは一緒じゃないでしょうか^^?
 

具体例がないと、なんかフワフワした話になっちゃうね^^; 

 

 

でも、次の質問で、気がつくかもしれません!!

 

 

人間はレッテル貼りのプロです。

レッテル貼り-1グランプリ優勝できます

レッテル貼りを愛し

レッテル貼りに愛され

レッテル貼りの生みの親はあなただ!!

 

 

と言ってもいいくらい、レッテル貼ってます。

この記事読みながらも記事に対しレッテル貼ってます。

この記事読みながら、僕にもレッテル貼ってます。

この記事の「レッテル」っていうのは「意味付け」って意味です。

 

 

Facebookでリア充アピールはイケないこと?全部が全部そうでしょうか?

不倫はいけないこと?果たして全部が全部そうでしょうか?

ホームレスは不幸せです?果たして全部が全部そうでしょうか?

怒る上司は私のことわかってくれてない?果たして全部が全部そうでしょうか?

 

 

 

まぁとにかくあなたはレッテル貼りまくり、意味付けしまくりなんです。

 

 

 

まとめ:

でもね?レッテル貼ることは悪くないよ!

 

 

 


追伸:質問です。
 
「あなたが、悲しい時ってどんな時でしょうか。」
 
返事は、LINEにてお待ちしております。

LINE>>https://line.me/R/ti/p/%40hbk5590h

 

僕からの返信で気がつかされるかも
絶対に答えて欲しいです。
答えた後にもう一度この記事を見てみてください。

そうすると記事の内容が腑に落ちるかも!!!かも!!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます!

僕は今まで人間関係に振り回されて周りの人さえも傷つけてきた事があったことを知りませんでした、気がついていませんでした。

生きてく為には、それしかありませんでした。

「生きていく為に、今は頑張ろう。」

だけど、頑張る方向が少しねじ曲がっていました。

頑張る方向をすこーしだけ変えてみたら、

こんなにも生きやすかったんだ!!!

 

っていうのを伝えていきたいので、SNSなどにシェアしていただけると嬉しいです。

お読みいただきまして、ありがとうございました!