Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

お金があれば幸せか お金さえあれば幸せなのか?

自分の天職とは、はなんなのか?

使命はなんなのか?

もっと簡単に言うと、ずっと楽しんで続けられて更にお金さえも手に入り、青春できる生き方ってなんなのかな?

そんなの本当にあるのかな?

そうすれば幸せになれる気がするんだけど。。。。

と、一度は考えたことがある、あなたへ

 

そういった悩みを

「お金があれば幸せになれる」と信じてやまなかった島田が、

・自分を生きるって結局なんなんだ?

・自分らしく幸せになる方法ってなんなんだ?

 

を科学する。

 

 

そう!それが「自分を生きる科学」と定義してます。

 

で、さっそくなんだけど今日のテーマはコレ

 

 

お金があれば幸せになれるのか?

 

 

 

お金があれば幸せになれる。

ということは、

お金がなければ幸せになれない。

 

 

ですよね?普通に考えて

 

 

 

言い換えてみると

 

 

 

お金があればなんでもできる

ということは、

お金がなければ何にもできない。

 

 

ですよね?普通に考えて

 

 

 

でも

お金がないと何にもできないかな?

お金がないと夢は叶わないかな?

 

 

それも、腑に落ちない。。。

 

 

じゃあこうしよう。

 

 

 

お金があれば願いは叶いやすくなる

お金がなければ願いは叶いやすくならない

 

 

あれ?

 

お金があれば、願いは叶いやすくなる。

 

 

叶いやすくなる?

 

 

お金があれば、夢は叶いやすくなる。

 

 

言い換えると。

 

 

お金があれば、目標はクリアできそう。

 

 

お金がなくても、目標はクリアできそう。

 

 

 

 

 

 

うーん。具体例がある方がいいよね!

 

 

 

 

例えば・・・

 

 

 

【1000万円集めないと、大切な人が即死亡!!!】とする。

 

 

 

「それみたことか!!!

金がないと大切な人が死ぬじゃん!やっぱ金だよ」

 

「じゃあどうすればいいんだ。」

 

 

あなたなら、どうしますか?

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

回答はこちらから、してみてください。

【自分を生きる科学LINE】

https://line.me/R/ti/p/%40hbk5590h

 

 

「僕なりの考えや解釈」や

「LINEメンバーさんの考えや解釈」

は、

【自分を生きる科学LINE】にて、

後日、発表いたします。

 

こちらを是非登録しておいてください

https://line.me/R/ti/p/%40hbk5590h

 

 

追伸:

僕が考えを提示するだけなら簡単にできます。

考えること、科学すること。

そうじゃないと『自分を生きる』なんて、たぶん無理。

知識を詰め込むだけじゃ見えてこないものがあります。

でもいつか、今、見えてこないモノも

あなたと、一緒に掴んでいきたいです。

 

 

ここまで読んでいただけたらFacebookやツイッターで
シェアしてくれると嬉しいです。

 

僕は本当に、お金がないと生きていけないと思ってましたし、

今だってそう思ってます。

しかし、お金に囚われ過ぎてしまうと、

失うもの、その代償は、デカすぎました。

余りにもでかすぎました。

 

だから、僕と同じような人がいたら、届いて欲しいし届けていく。

そう考えています。

今日も見ていただきありがとうございました!

 

 

 

関連記事

 

www.radicalchange7.com