Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

逃げるは恥だが役にたっても、逃げてる間は悩みだす。こう考えてみるといいよ

10年間、一緒に住んでる彼氏と別居して今は実家にいます。

もう連絡をとってなくて半年が経とうとしてます。

 

自分がどうしたいのか、よくわからなくなって、

ずっと考えてるけど、やっぱりわからなくて。

 

でも会って話してみたら考えも見えてくるのかな?って

だから1度会って自分の思ってること、話してみて

彼の思ってることも聞いてみようかなって思ってるんだ

 

でも会うのも怖くてちょっと躊躇してる部分もあるんです。

 

やっぱり別れようって言われるかもって思ったら怖いのかも

かと言って、別れたくないって心から思うかと言われたらそうでもないし。

なんなんだろ。どーしたいのかな、自分

 

うーん、別れて後で後悔しちゃうかも?って思うからかな!

後悔しそうで怖い。

どっちの選択をしても後悔しそうで怖くて決断出来ないのかも

 

ーー相談内容ここまでーー

 

 

俺には最初到底理解できなかった。

でも答えが出てないんだったら、答えが出るまで考えるのもいいと思った。

気長に自然と答えが出るのも、ありだし。

そもそも答えなんてないし、正解なんていうのもこの世界にはない。

 

 

 

逃げてる間はとっても楽、だって、傷つく事はないから。

だけど、そのとき友人や家族が自分の考えが

あなたを悩ませてくる。

 

 

ーー相談者の日常を勝手に想像するーー

友人Aと会ったとき:

「彼とはどうなった??大丈夫?」

「きちんと話しなよー」

 

(大きなお世話だ!!)

 

家族A:

「彼と喧嘩?ずっと実家(ココ)にいていいの?」

 

(うるさいなぁ・・・)

 

 

仕事中:

(はぁ・・・どうしよ・・・)

 

 

テレビ見てるとき:

(みんなたのしそうでいいな・・)

 

 

友人B:

「私好きな人できたの!」

 

(よかったね・・・私は、どうしたいんだろ)

 

 

友人A

「おひさー彼とどーなった?無理しないでね!」

 

(うっせー!むかー!)

 

仕事むかう途中:

(今はできるだけ彼の事を思い出さないように考えないように)

この時点で考えている罠

 

 

ーーーー

 

 

と、なったと仮定します。

 

 

 

あなたが彼と決着を「つけない」と選択する事は、自由です。

しかし、それに伴って、日々失ってるものもあります。

上の例だとありましたよね?

 

 

 

それは、あなたと関わる全ての人への(彼含む)

 

 

 

愛かもしれないし、親しみかもしれないし

信頼かもしれないし

あなたの元気かもしれないし

楽しむ時間かもしれないし

言いたい事も言えないもどかしさ(自己主張)かもしれない。

あなたは日々ちょっとづつ

これらのどれかを失ってるかもね。

(もったいないわね><)

 

 

 

あなたが彼と決着を「つける」と選択する事は、自由です。

しかし、それに伴って、あなたは傷つくかもしれません。

やっぱ後悔するかもしれません。

 

 

 

 

それは、彼を傷つけた事に傷つくかもしれないし

振られて傷ついちゃうかもしれないし、

より戻っても

「また考え変わったらどうしよう」

と後悔するかもしれない

でも、傷はいつか治るし、

考え変わったら、その時また考えたらいいじゃない

 

 

 

 

でもさ、そもそも彼と

こんな事をするために出会ったんだっけ?

付き合ったんだっけ?

 

 

 

 

一度、彼に今の気持ちを話す。全部話す。

「全部出すって気持ちいいいいい!!!!」をやってみる。

嫌われてもいいし、とにかく、

『言いたいことはもうねぇよ!!あースッキリした!』

みたいな事をやってみる。

 

答えなんて出さなくてもいい求めなくてもいい。

相談した内容をそのまま話してもいいと思う。

何か起きるから。

 

 

 

 

 

 

彼と話してみて

 

別れたらどうしよう・・・

仲直りして後悔したらどうしよう・・・あはーん><

 

 

 

 

となっても、

そこには本音があって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別れたら(またより戻したくなったら)どうしよう・・・

仲直りして後悔したら(やっぱ別れたくなったら)どうしよう・・・

 

 

 

 

 

という本音。

 

 

でもさ?

テレビ見たくなったらテレビつける行動するし

やっぱテレビいらね!

ってなったらテレビ消したり捨てたりしたらいいじゃん

(たとえが大雑把すぎてすみません。)

 

 

テレビ見たいけど、やっぱ見たくなくなったらどうしよう><

テレビが逃げ出したらどうしよう⇒探せよ!!

 

 

 

テレビやっぱ見たくなくなったら消せばいいし

見たくなったらまた、つけたらいいじゃん。

 

 

 

 

 

あと、彼もあなたも、どれだけ愛し愛されているのかを

少し振り返ってみてほしいです。

連絡をとらなくなって半年。

2人は未だに別れていないという事実があります。

 

 

 

 

 

いろんな憶測はできますが、

半年間音信不通でも、

今、まだ2人は別れていないし、

あなたは彼の事で日々悩んでる事が日々巻き起こってました。

 

 

 

あなたはいつだって、

愛されていた事も思い出してみてください^^

 

 

喧嘩ばかりじゃないはず。

 

 

 

 

 

追伸

 

日々流されて自分を生きてもいいし

自分で考えて、行動を選択して勇気出して生きる

それは最初怖いんだけど、

自分を生きるっていう事には、

繋がっていくかもしれないですね。

 

ーーーー

なんでも無料相談のってます。

あなたの悩みをシンプルに、新しい考え方を一緒に考えて応援します^^

LINE電話なども可能です。

https://line.me/R/ti/p/%40hbk5590h

 

 

 

関連記事

www.radicalchange7.com