Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

どうでもいい事で悩まない。たった1つの考え方

拝啓、いつかの社畜へ。
こんにちわ、昔は、些細なことで悩んで不満を抱えてたヒカルです。

 

どうでもいいことで悩まない技術 

 

お前の悩みって、本当くだらない。
結局周りの目を気にして、勝手に思い悩んでるだけなんだぜ?

 

結婚しないとやばい?
精神安定してないとやばい?
お金がないとやばい?
しっかりしないとやばい?

 

ばかやろう、そんなんじゃねーだろ!
頼む、俺の話を聞いてくれ。

勝手に生きて死んでってください。

そもそも、まず家族はお前が幸せにならなきゃ生きる価値なし!
だと思ってるのか?

 

あーだこーだ言うかもしれないけど、それしないと死ぬの?

 

そしたら何も考えてない子供って生きる価値なんてどこにあんのよ。子供のころってさ、悩みながら不満抱えながら生きてきたの?そんなガキがいたら、会ってみたいわ

 

そして誰にも愛されていないと思うのだったら、自分が一番自分を愛してやれよ。

 

何したっていいじゃん。誰の人生なんだよ、それ。
今日は誰のものなんだよ。お前のものだろ。

 

男漁り?風俗通い?ヒモ?貢ぐ?危険な遊び?借金?暴飲暴食?
大いに結構なんじゃないの?

 

自分の中で、「コレだけは、やっちゃダメだ」と考えてる事は、我慢できる所まで我慢したらいい。(そもそも、それも、陳腐な価値観だけどね)

 

ただね・・・「友達に話したら反対されるかもしれない」
っていうのは、もうシークレットで、やっちゃえばいいし、そういう悩みがあるんだったら、なんも知らない他人に話しちゃうのがベストかもしれないね。(俺とかね)

 

「おっさんレンタル」日記

「おっさんレンタル」日記

 

 

熱く甘く心地いい人生にするには、どうすればいいか。

今、やるべき事をやってろ。いつも通り生きてろ。

明日は明日の風が吹く。

 

今考えても、どうしょうもないことってあるよね。
「悩み」そんなもんは、「保留」だ。
とにかく保留して、他の事をロボットのようにやってしまおう。
やるべき事は、たくさんあるだろ?

 

 

でさ、過去の悩みって、今、悩んでないでしょ?
中学生の頃の恋愛とか、大人になって、何かに悩んでいても解決されてきたでしょ?
大丈夫だから!なんとかなるもんだから。ってかなってきたでしょ。

 

 

目に見える解決かもしれないし、精神的に成長して現状を受け入れられたりさ。

 

 

それはいい方向に転ぶっていうわけでもないけれども、今、お前はこのブログ読めてるだろ?まぁ生きてるじゃんw

 

 

だから、とにかく一旦置いておいて、他のタスクをこなしていこうじゃないか^^

それでも、何か悩みがあるんだったら、俺に相談してみてよ。

 

 

凄くいい解決方法があってさ!それは・・・

 

 

 

 

f:id:shimata777:20160526110555g:plain

「お前の悩みはくだらねーぜ♪chu!」

って、してあげたいよねwwww

 

 

よくよくよ〜〜く考えてみてよ。


今お前が、抱える同内容の悩みを、仮に友達から相談されたら、

 

(くだらねーw結構どうでもいいわ、悩んでるのお前だけじゃね?そんな事よりも、今夜は何食べようかなー。そっちは勝手にやってくださいよ〜(心の中))

 

って、思わない?

 

友達の相談事って、結構どうでもいい事、多数だよねw

だから、どうでもいいんだよ。悩みなんて・・・

 

勝手にやって失敗して、「勝手にやらなければ失敗しなかったのに。」とでも思ったか?
そんな勝手な憶測は、やってもないのに決めつけるな。

 

 

 

日々をもっと堪能し尽くしていけ

朝、目が覚める。深呼吸してみる。目を閉じてみる。
生きている事を実感する。歩く。水を飲む。

 

それだけでいいじゃない。
道順はどうだっていい、自分の歩幅でいい。

 

突然の雨は濡れるしかないけど、晴れるから、どうってことない。
その雨さえも堪能してしまえ。

 

悩み持ってる友達にぜひ、この記事をシェアしておくとGOOD!! 

 

 

 

LINEもよろしくね^^

LINE@→ http://line.me/ti/p/%40xjr3377l

友だち追加

 

〜〜ヒカルのいいたい事〜〜

【大丈夫、なんとかなってく】

こちらからは以上です!