Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

2016年2月21日(日)のツイート履歴を貼り付けてみるテスト

振り返りも兼ねて自分の思考パターンをまとめておく。 

きっとお気に入り、などを主にまとめておくといいと思った

 

ツイート

  • ひらめきメモ @shh7
    いいか?楽しさなんて、本来無理矢理にでもつくり出すべきものなんだよ。自然と楽しいときはそんなこと意識する必要ないんだから。無意識にやってたら楽しくないような状況をそれでも楽しむためには、それなりの想像力と創造力が必要なんだよ。そのために脳みそがでかいんだよ。人間のばやい。
    18:16

  • 幸せな時は幸せを願わない。だってすでに幸せの中にいるから。それに似ているような気がする。

     




  • しまちゃん@無駄な事を悪いコトだと思うな @shimata77777
    毎週どれくらいノートを使ったのか。 週の初めに7日間の曜日を書いて付箋して 何曜日が動きにくいか行動パターンを記載する。雑念も毎回ノートの端に小さめに記載する。自分の行動&思考パターンを知るのは大事。また感情を書く事は、自身を客観的にみるには最適だにゃあ~(`_´)
    13:48

  • パターンを知っておくのはとても大事なこと、人は以外と、自分のことをわかった気でいるが、案外わからないもの・・






  • しまちゃん@無駄な事を悪いコトだと思うな @shimata77777
    なぜブログがいいかって?自分の想いなどをweb発信し、心の中や考えを整理できたり、感謝されたり、新たな人とのつながりや、欲しいモノが入ってくる体質にもなって、ましてや、お金が入ってくるなんて一石何鳥なんだ!って話しよう。そうしよう https://twitter.com/shimata77777/status/701211027283771395/photo/1
    10:05

  • しまちゃん@無駄な事を悪いコトだと思うな @shimata77777
    出来ない事は"誰か"にまかせる為に "言葉"コミュニケーションが発達した。   努力もいいけど、つたえる勇気もね。   この人いいこと言うなぁって思った時は、 『この人も、この言葉を欲してるんだーかわいい!!』 って思うといいwふふふ
    07:05

  • 毎朝、バカみたいに、人生における何かをFBで発信していますが。そういう言葉を欲しがってるのは案外僕が僕自身のために、勝手にやっちゃってることなのかもしれないです。知らんけどw



お気に入り

  • ひらめきメモ @shh7
    つまり、どんなに自分に自信がなかろうが、『自分はすごいんだ』って自分に言い聞かせる努力というのは、途中でやめなければ案外有効なのかもしれないということだ。
    20:13

  • やって失敗しても進まなくても、明日はもっとよくなる。楽になる!




  • ひらめきメモ @shh7
    これ個人的にはものすごい大発見なんだけど、 「集中力が切れてきたらできるだけ早く動く」→集中力回復 「創造性が欲しいときはできるだけゆっくり動く」→創造性UP 「イライラしているときはできるだけゆっくり動く」→イライラ緩和 動くスピードを意識して調整すると、色々とはかどる!
    16:13

  • ゆっくり動くということは大事で、セルフモニタリング(自分を客観視)することは今の時代にはとても大事なことなんだと思いました。





  • ひらめきメモ @shh7
    「今日の自分はいまいちだった。あしたこそ頑張ろう」って別にストイックでもなんでもなくて単にめんどくさいこと次の日に先延ばしにしてるだけ。それより昨日と比べて今日を少しでも良い日にしようって思えば、今日が終わるまでのあと僅かな時間にかけこみで何か頑張ってみるかって気にもなってくる
    14:13

  • 今日の事は明日をもっとうまく活かすための布石だとおもえばいい。
    やることはやるけど、結果が伴わなくても、明日はもっとうまくいくための今日なんだよな。



  • ひらめきメモ @shh7
    あーなるほど、自分は臆病で受け身なだけで、別にやさしくはないのねw、って開き直って、自分の好きなスタイルのやさしさだけ徹底して追求してみる、っていうので、僕はだいぶ楽になった。自分の好きなやさしさに特化してふりまいていれば、そのやさしさが好きな人が自然と集まってくるように思う。
    13:12

  • 自分スタイルの優しさを出していけばいいと思うよ。あれもこれもってできない事だって、あるんだから、自分を知って受け入れて自分のパターンを極めろ。



  • いのり@Lv.10東横ナイト @oioikenta
    81227-13 モノクロ :: NAKED |  http://nakedweb.jp/hygienina/508 ほんと綺麗!で、ほんのすこしのエロスがいいっ!
    12:45

  • これはこのツイートから、なぜだか惹かれて見てしまったサイトです。

    nakedweb.jp



  • ひらめきメモ @shh7
    ゲームでもなんでも、趣味に没頭できる人が最終的には最強なんだなって思う。楽しいと思えることをブレーキかけずに楽しめる能力。深く没頭できるものがあると、それを軸に、「ものを学習する能力」が向上するから、それの応用で、他のことも器用にこなせるようになったりするし。
    12:13

  • ブレーキをかけずに楽しめる人生はほんと好きだわ。僕の場合それに当たるのが、効率化などの知識欲なのかな。。

ツイートお気に入りフォローフォロワー
3313(+5) 838(+6) 617(+1) 236(+1)

delivered by Twieve
 
これからこれを習慣化させようかな。自分の振り返りとしてもね

良い習慣、悪い習慣: 世界No.1の心理学ブロガーが明かすあなたの行動を変えるための方法