Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

発狂した世界なのさ、僕たちが暮らしてるのは | VIRTUAL INSANITY

VIRTUAL INSANITY 「仮想(の)狂気」

ヴァーチャル・インサニティ

最近よく聴いてる曲がある。

www.youtube.com

 

歌ってるのはHYLEさん。

HYLE | Free Listening on SoundCloud

サウンドクラウドも全部聴いて即プレイリスト入り

ブログはこちら

hyle.hateblo.jp

 

 

超かっこいい。VIRTUAL INSANITY

でも何言ってるのか全くわからなかったから調べてみた^^;

下の方に、狂った歌詞だと思い知らされた、日本語訳があります。

Ooo Heh heh, Oh, what we’re living in, let me tell ya
It is a wonder man can eat at all
When things are big that should be small
Who can tell what magic spells we’ll be doing for us
And I’m giving all my love to this world
Only to be told
I can’t see, I can’t breathe
No more will we be
And nothing’s going to change the way we live
’Cause we can always take but never give
And now that things are changing for the worse
See, whoa, it’s a crazy world we’re living in
And I just can’t see that half of us immersed in sin
Is all we have to give these

☆Futures made of virtual insanity now
Always seem to be governed by this love we have for
Useless, twisting, of our new technology
Oh now there is no sound, for we all live underground

And I’m thinking what a mess we’re in
Hard to know where to begin
If I could slip the sickly ties that earthly man has made
And now every mother can choose the colour of her child
That’s not nature’s way
Well that’s what they said yesterday
There’s nothing left to do but pray
I think it’s time to find a new religion
Whoa, It’s so insane
To synthesize another strain
There’s something in these
Futures that we have to be told



Now there is no sound if we all live underground
If there was virtual insanity
Forget your virtual reality
Oh, there's nothing so bad
As a man-made man, oh yeah, I know yeah
Ooh



Now this life that we live in
It's so wrong
Shout out the window
Do you know that
There is nothing worse than a man-made man
Still there's nothing worse than a foolish man, hey

Virtual insanity is what we're living in
Yeah, it is alright

Jamiroquai のVirtual Insanityの歌詞をカタカナ読み(発音?)を書いてい... - Yahoo!知恵袋

発音が気になる方は英語をコピーして下記リンクから

英語-発音記号カタカナ変換

 

でも日本語訳を、知らなかったので調べてみたら・・・

僕たちは一体どこで暮らしてるのか話をさせて
ほんとはもっと小さいものがでかくなって
でもみんな気にせず食べれてしまうから謎だよな
自分たちにどんな魔法をかけようとしてるのか誰も分かってない
この世界に僕の愛を捧げよう、明らかにされることが必要なんだ
目が見えない、息ができない、僕たちはそうなるよ
今の生活様式はもう変わりようがないさ
僕たちは奪うばかりで与えようとしないんだから
ここのところの物事はもっと悪い方へ変わりつつある
発狂した世界なのさ、僕たちが暮らしてるのは
僕が全く納得行かないのは罪に手を染めてる半数の奴らに
僕たちみんなが捧げなきゃいけないことさ、
この仮想狂気でできた未来、いつだって振り回されてるのさ
用無しのねじくれたニューテクノロジーにご執心な人類にね
もう音もない、みんな地下で暮らしてるからだ
考えてるんだ、僕たちはなんて酷い混乱の中にいるんだって
どこから始めればいいのか分からない、
俗物どもの作った吐き気を催す呪縛から逃れられたら
今や母親たちは皆、自分の子供の肌の色を選べる
それは自然の理に適ったやり方じゃないって
そうさ昨日まであいつらそう言ってたんだぜ
祈るぐらいしかもうできない、新しい宗教を見つけたってことか
すごいイっちゃってるよな、別の宗派を一緒くたにしてしまうなんて
明らかにされるべきこの未来には何かが在るんだ
もう音はしない、みんな地下に潜るんなら
仮想狂気なんだ、仮想現実なんて忘れてしまえ、そんなに悪くないさ
そうさ仮想狂気の中で僕たちは生きてる
変わるべきなんだ、物事がずっと同じってことはありえない
僕はやってけない、仮想狂気の中で生きてくなんて
この世界は変わるべきなんだ
もう僕はやってけない、仮想狂気の中で生きてくなんて
仮想狂気なんだよ、僕たちが生きてるのは
そう僕たちが暮らしてるのは仮想狂気の中、まさにそうなのさ

 

JAMIROQUAI VIRTUAL INSANITY和訳について。 - タイトル通りジャ... - Yahoo!知恵袋

 

もっと好きな翻訳を見つけたので下記に載せておく 

 

本家

www.youtube.com

 

三浦大地編も、のせておく

www.youtube.com

 

いい詩が書けそうだぜ。じゃあ今から銀行に行ってくる。

こういう、案外、狂った歌詞が好き。

 

まさに今のこの世の中が狂った世界なのかもしれない。

ベッキー、SMAP騒動の裏で報道されなかった(隠されていた?)

世界の真実に目を向けようとしない。いや、興味がないのだ。

自分たちは平気だろうと、平和ぼけ、毒されている。

メディアにまだまだ僕たちは操作されている。ネットだろうがリアルだろうがまだまだ、メディアに振り回されてる事に気がつけよ。(厨二炸裂w)

 

 そんな私も、平和ボケした日本人です。

 

コレ↓もサビが変調してかっこよかったー

www.youtube.com

 

腑に落ちた翻訳はこちら

僕たちの住んでいるところについて(ちょっと言わせて)

 

びっくりするようなことだけど、食べものに困らないのは

本来は小さいはずのものを大きくすることでやってるんだ

どんな呪文を自分にかけてるのか、誰も分かっちゃいない

 

この世界に全ての愛を捧げながら生きてきたつもりだけど

実はその世界は人から教えられた物語に過ぎなかったんだ

見ることも、息することも出来ない、もう生きてけないよ

 

僕たちのこの生き方を変えることが出来るものは何も無い

だって僕たちは奪い取るばかりで、与えようとしないから

そして今や、物事はどんどん悪いほうに向かっているんだ

 

ああ、なんて狂った世界なんだ、僕たちの住んでいるのは

罪に手を染めてる奴らに僕たちは何もかも託しているんだ

なんでこうなっちゃったのか、僕には全然理解できないよ

 

今や未来は、バーチャルな狂気によって作られているんだ

無用なニューテクノロジーへの歪んだ僕たちの愛によって

未来は支配される、何も聞こえない、ここは地下の世界さ

 

なんて戯けた混乱の中に僕たちはいるんだとホント思うよ

どこから手をつけていけば良いのか、それすら分からない

俗物たちの作った腐った縛りから逃れたいと思ってるのに

 

だってこの現代では、これから母親になろうとしてる人が

生まれてくる自分の子どもの肌の色を好みで選べるんだぜ

遺伝子いじって)それってとても不自然なことなのにさ

 

自分たちも「おかしなことだ」と昨日までは言ってたのに

おいおい、もう祈ることくらいしか残されてないのかよ?

これはもう、僕が新しい宗教でも作ったほうが良いのかな

 

ホント狂ってるよ、別の遺伝子を組み込んでしまうなんて

何かあるはずさ、これから起こる、こうした未来について

僕たちには知っておくべきことが何かあるんじゃないか?

 

今や未来は、バーチャルな狂気によって作られているんだ

無用なニューテクノロジーへの歪んだ僕たちの愛によって

未来は支配される、何も聞こえない、ここは地下の世界さ

 

もう何も聞こえない、みんなで地下世界に住んでしまえば

そこがバーチャルな狂気さ

君の言う「バーチャル・リアリティ」なんて忘れちまえよ

それはこれほど悪くないさ

 

僕たちの人生は間違った方向に進んでいる

窓の外に出よう、君は知らなかったのか?

心を失うことほど恐ろしいことは他にない

心が愚かになるのが最悪の事態なんだから

 

バーチャルな狂気、それこそが僕たちの住んでいるところ

んーふふふ、分かったかな

和訳を引用させて頂きました。

d.hatena.ne.jp

 

live in selfish

我がままに生こう