Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

タスク管理なんて当てにならない。未来から決めていこう。

 

 

Maybe I was waiting..

サヨナラ理論派の男性脳のボク

 

 

理論派で男性脳なんて当てにならない

今までの僕は、嫁の話を聞いてない時に怒られていた、しかし男性脳だから一つの事しかできない等と言い。一つの事しかできないと自己暗示をかけていた。真実はわからないが、そんな考えを根底に持っていながら僕はいろんな事をやっている時も確実にある。

怒られた時の言い訳に男性脳や、知識を振りかざして自分で自分の限界点を作っていた。

 

 

言い訳に理論や左脳を持ち込むな

いつも理論を持ち込むときは、できなかった時の言い訳にしていた。

で、それがなんだって言うんだ。

結局、やらなくてもいい言い訳や制限を自分で作っている。

maybe

Maybe


環境、状況のせいにして犠牲者でいると、楽。

事実、今の状況を作ったのはまぎれもない自分だ。コミュニケーショや事前に考えていれば、そんなことは起こさなせいことも可能だ。

そして愚痴ってるときは、やらなくていいから楽だ。誰かのせいにして動き出さないのと、自分の状況を受け入れて次の一手を考えた方が生産性は上がる。何も全てを引き受けろ等とは言ってない。

 

ただ、今あることはやるべき事がある。それだけだ、そこに色々な意味をつける暇があるならば、さっさと行動してしまおう。

 

サヨナラ理論派の僕。

 

四の五の言わずにやればいい

 

 こちらもどうぞ!

www.radicalchange7.com

www.radicalchange7.com

 

 

【登録者66人突破!!!】

あなたの問題が解決する

大人の生きるヒントが満載

公式LINEを友達追加してみてください!

友だち追加

友達追加で、

[ラジオ音声]現代社会を生きる5つのシェア

をプレゼントします。何かのきっかけになれば嬉しいです

10分程度の電話相談も可能です^^