Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

AKB須藤梨々香から紐解く人の本質とあなたの傲慢さ

AKB総選挙にて、須藤梨々香さんの結婚騒動が話題だ。

大島優子は、えげつないコメントをインスタグラムで残し

山本彩も驚きを隠せない動画が配信されている。

で、ファンの人、オタの人は驚きを隠せないが、この心理状態や、人生でもこういう事をしている所を紐解いていく

 

まずは、須藤梨々香さんの結婚発表を受けて、ブチ切れている方々の動画をどうぞ

 

須藤梨々香さんの結婚について

 


【炎上】大島優子が結婚発表をした須藤凛々花にまさかのメッセージ

 


山本彩 須藤凛々花にキレる

 

 

問題はそこではない

そして、有吉は別視点でコメントしている。


【音源有】有吉が須藤凜々花の結婚発表・大島優子・指原3連覇などAKB総選挙について語る。

 

有吉さんのコメントから

・ご自由にしてください

・大島優子下品

・OBやOGの発言が一番うざったい

 

そしてそれも問題ではない

全ての気持ちはよくわかります。

いや、よくわかる。そしてこの件について怒った人はよくよく考えて欲しい。

 

自分の事ばっかり考えてる事を。

 

須藤梨々香さんをぜひ祝福して欲しい。

 

今回、これに怒った人は、真剣に応援していたのだろう。

期待していたのだろう。裏切られた感が満載だ。

 

だけど、祝福しよう。

恨んでるのと、祝福してるのとでは、そのあとの行動がまるで違う。

 

僕たちは何を望んでいるのだろうか

今一番きついのは、須藤梨々香さんだろう。

そりゃとんでもないこともしたのかもしれない。

そんな時に一番の支えや応援をするのが僕たちだろう

 

止まってる時こそ手を差し伸べたい

人生でもやってないだろうか。

何か裏切られたら文句を言う。

文句を言う事に時間を費やす。

そしてやっきになったりして、

日々に問題を起こしてしまう。

心がすさんでしまう。

また、誰かのせいにする。

 

 

初心を思い出す

「なぜ最初に【須藤梨々香】を応援しようと思ったのか。」

この部分には

・仕事

・人生

・恋人

・友人関係

・夢

などと当てはめていいかもしれない。

 

今ある問題にだけしか向き合わなくなってる状態

問題にだけ向き合って悩んだり不満を募らせたり。

しかし、なぜその問題にぶち当たったのか。

なぜ、その道を選んだのか。

それをぜひ考えてもらいたい。

何か見失ってるものや見落としてることがあるはずだ。

感情に振り回されたり、不満不安になった時こそ、

立ち止まった時にこそ振り返って欲しい。

 

自分の感情に振り回されない

ポイントは、

「なぜそれを始めたのか、何を願ってるのか。」

今回の件では

「なぜ、須藤梨々香を応援し始めたのか、彼女の何を願ってるのか」

を考えて欲しい。

 

最近のアイドルネタに便乗して・・・

 

 

 

【登録者65人突破!!!】

あなたの問題が解決する

大人の生きるヒントが満載

公式LINEを友達追加してみてください!

友だち追加

友達追加で、

[ラジオ音声]現代社会を生きる5つのシェア

をプレゼントします。何かのきっかけになれば嬉しいです

10分程度の電話相談も可能です^^