Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

孫正義さんの名言がよく分かる1つの話。

SoftBank.

 

 

 


 

僕はいつもお金がないふりをしていました。

世の中にはお金が沢山ある。

それは明確だ。(yωy〃)ポッ

 

 

 

お金がないふりをしてれば、

いいことがあった。

 

 

 

やりたくないことから逃げられる。

楽できるんだ。

もっともっと楽して成功したい。

何もかもうまくいけばいい。

 

 

しかしそんな精神状態で、いつパワフルにエネルギッシュになれるのだろうか。

別にパワフルでエネルギッシュでなければいけない訳じゃない。

 

 

 

ただ、明らかにパワフルなときは、

力がすっごくみなぎっていて、寝なくても全然平気!

むしろ、この時間を言い表すならば青春だ!

とっても辛い事も多いんだけど、すがすがしい!

 

 

話を戻しますが、

やらない理由を探すのは、とても簡単だ。

「今までにやったことがないから難しい」

これでやらない理由は完成だ。

 

 

後は、いかに理由つけて相手や自分を諦めさせるかだ。

 

 

超簡単。

 

 

やらないって決めちゃえば

出てくる出てくる、

いろんな理由が。

 

 

 

 

そして、やると決めたら、意外とやれてしまうんだ。

やると決めちゃえばね?

 

Money



 

そして最初の僕の金のない話に戻す。

 

 

お金がないから諦めてた。

でもね、普通に生活してる。

うまいもん食って、ジムまで通ってさ。

 

 

 

金はある。でも守ってるんだよね。

なくなった時の絶望を味わいたくないし、

これでも家庭もあるしね?

 

 

でもさ、ちょっと大金つかうことになってどうしてもやってみたいことで。

マジで貯金よりも大金で。

 

 

まぁ貯金も今までに3万円しかないんだけども 汗

でさ、大金のやつ、買ってしまったんだよねw

 

 

 

で思ったんだけど、金ならあるんだよ。

どこかにさ、

 

俺の場合は今回クレジットカード使った。

 

 

 

結構普通の話かもしれないんだけど、

俺からするとカードローンとか絶対にしたくないの!

 

 

 

車買うときとか家買うとき以外は大金使いたくない!

っていうか一括で払いたい派だったの!

 

 

 

だってそれって借金じゃない?

 

 

で、気づいた事3つ

 

 

1お金がない。で諦めるコトは、

そもそもソレはショボい

 

2お金はある。

 

3お金のせいでチャンスを逃している事がある。

 

 

ああ、お金ばかりの話になってしまった。w

でも1番最近起こった出来事だったもんで

 

 

 

実話の方がいいかなって勝手に思ってしまった。

 

 

まとめると、

 

常に道はある。「仕方がない」とか「難しい」とかいう言葉を言えば言うほど解決は遠ざかる。by 孫正義

 

道は必ずある!

頭でっかちで物事考えるな!

基本的に何事もシンプル!

常識とか、自分のプライドなんて

目的達成のために一度捨てて考えてみろ!

大丈夫!できる!!!

 

 

 

根拠なんて並べなくていい!

可能性は沢山ある。

 

 

 

常にできる。と考えてみよう。

 

 

 

気持ちが乗らない方や、この場合は?って方は

こちらまで

LINE Add Friend QR code

一緒に考えてみよう!!