Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

カリスマ 漫画ネタバレ結末最終回ラスト

拝啓、社畜の君へ
こんにちわ、ヒカルです。

すぐ人のせいにするやつっているよな。
確かに、保身のために人に依存するとかなり楽だ。

だがしかし!

これが行きすぎるとカルト宗教ルートが待っている。
案外身近かもしんないぜ?

そんな気持ちにさせてくれる漫画「カリスマ」を今回は紹介する。
狂気の沙汰に震えて眠りたいやつ必見w

 

カリスマ : 3 (アクションコミックス)

 

●著作:新堂冬樹八潮路つとむ西崎泰正
●4巻 完結

目次

  

カリスマ 漫画あらすじ

神と崇められし男に跪く無数の迷い人。神とは希望の光を与えし聖人。そして時に、絶望の闇を与えし俗人。カルト宗教の闇に迫る戦慄の黙示録―― 少年の心より光失われし時、闇の物語が動き出す。

 

カリスマ 登場人物 

★岡崎平八郎(おかざき・へいはちろう)
小学生の男の子。
元々クラスの人気者でひょうきんな性格。
ただ、母親のカルト宗教狂いが学校生活にも影響しちゃって、大人しい性格にチェンジ。

★岡崎佐代子(おかざき・さよこ)
平八郎の母で、優しく美人と評判の奥さんだった。
しかし、実の母が重病にかかり一気にカルト宗教にのめり込む!
今はもう狂ったおばさん以外の何者でもないw

★夫
佐代子の夫であり、平八郎の父。
常にメシアメシア状態の佐代子をヤバイと判断し、精神病院へ送りこむことを決意する。

 

カリスマ漫画 ネタバレ

ネタバレ前に無料試し読み!

ネタバレの前に、作画の雰囲気や無料試し読みしたいなら電子コミックの「まんが王国」がオススメ!登録不要で、一番長く無料試し読みができる。下記リンクからトップページの検索で「カリスマ」と入力すれば、会員登録もアプリのダウンロードもしないですぐに読める!マジ簡単!

⇒「カリスマ」を無料で試し読みはこちら♪

 

 

ここから、ネタバレ・感想など書いていく。

 

 

ネタバレはここから

小学生の岡崎平八郎(おかざき・へいはちろう)は、クラスの人気者でひょうきんなやつだった。
綺麗で優しいお母さん佐代子(さよこ)も自慢の種。
でも、母方の祖母が重病にかかった途端に人が変わった。

カルト宗教にのめり込んで、今は「メシア」に狂い、ずっと祈りを捧げてる。

それだけならまだ良いんだけど、周りへの影響もすさまじかった。
例えば平八郎が学校行事で豆まきをしていると、佐代子が乗り込んで平八郎を殴る。
豆まきは背教的らしい。

で、食事は、大豆と野菜だけ。鳥の餌にしか見えないw
肉食は人間を動物化させ犯罪者を生み出すらしい。

夫で平八郎の父親も、この狂った状況を把握して目覚めさせようとするんだけど、無意味だね。

「メシアを侮辱するなんて許さないーっ!」

ヒステリック起こして終了。

学校でもカルト宗教にのめり込んでる母親として知れ渡っちゃて、平八郎に友達はいなくなった。
音楽の授業で「きよしこの夜」も歌えないから、クラスメイトにはいじられるし、先生には怒鳴られる。

でも、それでも平八郎は母親のことを嫌いになれなかったんだよ。

だから、クリスマスの日、母が精神病院送りになるって話を父親から聞いた時も、なんとか止めたいと思う。
溜めた小遣いで花を買って、3日かかって描いた家族3人の絵をプレゼントする。
すると、母は…

「クリスマス?」

鬼のような形相だった。

 

カリスマ 漫画 感想・口コミ

周りがまともであってももう戻れない!
人の弱みに付け込んで破壊まで持っていく見事なルートだよな。
とりあえず、平八郎が可哀想過ぎるから離婚してあげてw

 

グロいですが、身近な内容です。 ヤンキーも、不良も、学生運動をやってたような人達も、有名なおかしな宗教も、根本はみんな同じだなと思いました。 自分で善悪を決められない、自分をしっかりもっていないから、何かに頼りたくて仕方ない。変なものに憧れたり、信じきれないとしてもビクビクしながらついて行く。 メシアやら、神という言葉が出てこなくても、世の中 洗脳やら、依存に苦しむ人間はたくさんいると思います。そんな洗脳の解き方までを描いてもらえたら良かったなと感じました。

 

 

カリスマ 漫画を無料試し読みする方法

「まんが王国」は数あるコミックサイトでも多くの無料試し読みができる。

下記リンクからトップページへ行って、検索欄で「カリスマ」と検索ですぐ読む事ができるよん会員登録もアプリも不要だからオススメ

⇒「カリスマ」の無料試し読みはこちら♪

コミックサイトでも人気オススメの漫画だし、他の面白い作品も無料で試し読みができるからぜひ見てみてねー!

  

〜〜ヒカルのいいたい事〜〜

【カリスマ、タイトルからして怪しいんだよな】

こちらからは以上です!

f:id:shimata777:20160524122048g:plain

 

ブログ更新情報や、質問など、
ライン登録でプレゼントをゲットしよう!
登録すればわかる!!

LINE→ http://line.me/ti/p/%40xjr3377l

友だち追加

 

 好きに生きる方法はこちらです。

 

www.radicalchange7.com

www.radicalchange7.com