Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

やる気が出ない、うつになって仕事ができない時の3つの原因

拝啓、社畜の君へ

こんにちはヒカルです。

 

今日はディズニーから学ぶ、やる気が出ない時の3つの原因をシェアしておく。

ディズニーの現場力

やる気がでない3つの原因
ストレンジャー:やるべきことが不明
→やる事が多すぎる。混乱している。
 
ディスリガード:決まりを無視する
→ルーティン形成されていない
 
マインドレス:やる意味がわからない思考停止
→どうなりたいか目的を持っていない
 
何をいつやるか、手順と仕上がりが不明の場合に起きやすい。
 
この辺は、冷静に客観的に考える時間、自分を見つめ直す癖をつけると打破しやすい。つまりは瞑想っすね

www.radicalchange7.com

 

今の自分は、どのタイプに当てはまるのか考えてみたらいいよ。

 

その他、情報や相談、いつでもどーぞ! 

LINE→ http://line.me/ti/p/%40xjr3377l

友だち追加

 

〜〜ヒカルのいいたい事〜〜

【瞑想なんて目つぶって5秒間息吐いて吸ってしてればいい。5秒。頭の中でカウントのみ。】

こちらからは以上です!

f:id:shimata777:20160524122048g:plain

 

これも読むと更に、爆発する。

 

www.radicalchange7.com

www.radicalchange7.com

www.radicalchange7.com