ビットコイン相場予測仮想通貨まとめ

ビットコイン仮想通貨相場を予測!売上も毎朝8時更新

仮想通貨の始め方、仮想通貨ニュース速報
ビットコイン初めての方サポート

スポンサードリンク

新しい自分は3行からはじまる。〜らじかるチェンジ法〜

あなたは今すぐに変われる。
変わらないのは、変わらないほうが都合がいいから。
この変わらない症候群は、あなたも無意識レベルで起きている。
 
 
『今のままで生きていけるのだからチャレンジはしない』
それは人間の本能。
だけど、『変わりたいんだよ!私は変わりたいんだよ!』
そんなあなたに、すぐに取り込めて明日から”チェンジ”するための、
”ピーク・エンドの法則"に基づいた3行日記についてシェアしたいと思います。
 
 

ピーク・エンドの法則とは 

簡単にいうと、脳は、1日の記憶を
 
 
 
ピークとエンドで評価する。
 
 
 
人の記憶は一番テンションが高い時の記憶と、終わりの記憶によって、思い出が形成されてます。
 
終わり良ければすべて良し!!ってね。
 
説明は長いですがWikipediaも貼っておきます
 説明長いよ!!
 
 
このピークエンドの法則を取り入れた日記(発信)を、1週間行うと、すぐに変化を実感できます。大事なのは、やる事。それに尽きる。
 

革製 システム 手帳 ノート A5 A6 B5 名刺 カード入れ 黒 茶 リング 22mm ペン入れ ダイアリー 日記 メモ帳  ビジネス にも (茶B5)

 

新しいこと&嬉しいこと日記をつけていく

寝る前に日記やSNS発信していく事によって、その日の終わりに今日の変化や嬉しい事の振り返りを行えます。ちなみに、人間は夜になるにつれてネガティブな考え方などをしちゃうみたいです。新しいこと&嬉しいこと日記を書く大切さがわかると思います。
 
 

無理のない日記のつけ方

まずはノートorスケジュール帳などに新しいこと(挑戦)嬉しいこと(ハッピー)
まずは、どちらでもいいので1日3個(3行)だけでもいいので、ノートに書いてみよう。これを1週間続ける。
 
新しいことに関しては、
ランチメニューを変える。苦手な人にプライベートの話をしてみる。
エレベーターで見ず知らずの人に話かけてみる。電車で席を譲る。など
 
嬉しいことに関しては、
親に感謝するでもいいし、どんなことで喜んだのか、テンションが上がったのか。など、書き出していきます。
 
 
慣れてきたら新しい事3個、嬉しい事3個書いていく。
慣れるまでいつまでも続けてもいいです。
 
 

自分の可能性が広がっていく。

人は過去の経験(根拠)から、考えて行動をしていきます。
例えば食わず嫌い。食べてみたらハマるかもしれないのに、なんだかんだ理由をつけて食べません(行動も同じで、やらないのねん!!w)
 
大人になるにつれて、やらない理由ばかり考える。
あなたの可能性は、あなたでもわからないのに。
チャンスが目の前にあってもやらない、そして後で後悔することも多いのでは?
 
新しいことにチャレンジする&あなた自身の可能性を広げていくことは、今まで見えなかったチャンスにも気がつけるかも?w
 
 

f:id:shimata777:20160218220903j:plain

やればわかるさ、日記継続の難しさ

新しいことって、やり尽くすと、徐々に、なくなってくるんです!辛い!w
だからどんどん新しいことないかなー?と、アンテナが張ってくる。
日常の中でも出来る新しいことってなんだろう?と考えるようになる。
考えること&アンテナが張ったらだいぶ変化してると思います。
 
もしよかったら今日の出来事での嬉しかったこと、新しい事を振り返ってみよう!
大事なのは、いつも見るノートやスケジュール帳に書くことかな?
どこに書いたか忘れちゃったら元も子もないからね!!
すべてのことを1冊のノートにまとめるノート術はこれね

 

nomadomado.hatenadiary.jp

 

 

今日の新しい事、、、うーん、、、

 

 

うーん、、、、、ハァハァ、、、、

 

 

案外思いつかない&思い出せないもんだぜ!!w

 

 

 

 

お風呂で、ゆっくり考えてみます!

 

 

 

 

 

っじゃ!いい夢みろよ♪
 
 
 
 夜にしんみりいいよー
 
 
 
 

タメになる!を発信してます♪

あなたのリクエストで今後の記事内容が変わります

気になるジャンルを選んでリクエストしてみる

 
 
 
 
LINEで個人相談もできます