Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

スタバカフェで作業すると失敗する2つの罠(意識高い系トラップ)

【今日はカフェで作業 ♪ 】(どや!)
 

新品 スターバックス/STARBUCKS ネオン看板 スタバ 【並行輸入】

 
・・に、ちょっと待ったぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 
 
カフェでの作業はクリエイティブさを高めると言われたりもしますが、Scientific Americanレポートによると騒音は集中を妨害し、記憶力低下にも。
それと、内向的な人は、人が多ければ多い程、パフォーマンスは下がるよ!
もひとつおまけに、マルチタスク(複数の作業を同時にこなす)なんてのは出来ないからね!マルチタスクしたら集中力は50%低下するから!
 
まとめると
  1. 騒音記憶力低下の罠
  2. 人数による本能的に体が緊張する罠
カフェで作業すると失敗する2つの罠(意識高い系トラップと名付けよう) 
 
 
カフェで作業してた、おとといのオレ!ざんねんっ!!悲
 
じゃあどうすればいいか。OK!お答えしましょう!
 

 

【3分で最高のパフォーマンスで作業できる裏ワザ】
も最後に紹介するね!
 

目次

1・環境作りをする。(最強の孤独人になる)

これは、自分の作業空間をしっかりと作ってあげる。騒音をなくす。
耳栓も以外と使えるよ。イヤホンで音楽を聴く時もできるだけ音は小さめの方がいいし、邦楽は、歌詞に浸りだすのでキケンね!(←私の場合w)
 

 

孤独は最高です!

孤独は最高です!

 

 

2・スマホの電源をきる(サイレント)

LINE&SNSの通知音に反応してしまい集中力が切れると15分は、元あった集中力に戻れないのでスマホは目に見えない位置に置こう。
 

楽しくスマホ 脱初心者への道 (趣味どきっ!)

3・カフェを味わい尽くす。

正直スタバもセブンイレブンもドトールのコーヒーの"味の違い"なんて知ろうともしなかったし、わかろうともしなかったけど、
 
それじゃさみしいとわない?

恋ができるなら失恋したってかまわない

(スピードワゴン小沢さん風)

 
今まで全然味の違いとか風味をわかってないわ!大人のたしなみ時間を潰してたのはオレだったんだ・・・うへぇ・・・
 

3分で最高のパフォーマンスで作業できる裏ワザ

・用意するものダンボール
1机の上のもの全てダンボールにいれます。
2ふたをします。
3そしたらひっくりかえす!!!!!!!!!!!!!
え?え?ぐしゃぐしゃになるよね??そう!それでいいんです!
 

 

ダンボール 140サイズ (53×38×33cm) 5枚セット 引越し・梱包用 ボックスバンク

ぐしゃぐしゃにしておけば、後で整理しようという事になるので、目の前の『整理』の問題はまず解消されます!一番の問題は、環境作りで時間をくってしまう事。それは強制的に後においといて、
 
 
まずは作業でしょ?
 
 
あなたがカフェで作業すると失敗する2つの罠(意識高い系トラップ)に、ハマりませんように祈りを込めて・・・
 
っじゃ!
今からカフェでコーヒーを世界1たしなんでくるわ!!!
 
 

タメになった!を発信していきます♪

メールマガジン【しまマガジン】を購読する

 
 
LINEでフォローしておく