Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

相手の興味を誘う、たった1つの会話術

 

人(異性)とのコミュニケーションが苦手だなという方で、

「コレ言ったら嫌われるんじゃないか、引かれてしまうんじゃないか」

と、考えてしまう事ってない?

そういう時は相手も同じ事を考えてる事が多いです。

気を使ってしまってお互いに深い所までじっくり話せないのは、長い目で見ると、だんだん疲弊してくるもの。

 

何で俺とだけ、会話が弾まないんだぁぁぁぁ

いやむしろ、話しかけてくれないんだぁぁぁ

ふたりきりになるとどうしてしずかなんだぁぁぁぁぁぁ

そんな方におすすめしたい方法があります。

 

暴走系ツンデレは言った!「覚悟しなさい、この鈍感野郎」 (オシリス文庫)

よくあるよくあるw

そんな事よく考えちゃわない?(それは私です。)

 

特に異性と2人きりになるとよくあるw

 

そういう時は、自分の弱い部分を見せちゃいましょう。

 

弱い部分を見せる事を気にしない。

相手にとっては、案外面白い話程度に受け止めてくれるし、(弱い部分)暴露しておくと一気に感情障壁が下がり、相手も気を許す事が多い。

 

必ず相手の興味を誘う会話術

相手のSNSから単語をピックアップしてみる。職場の場合は、知り合いに聞き出す。性格とかは絶対にダメ。相手によって出す性格は違うので。

大事なのは、相手が何に興味を持っているのかを聞く。

更に興味ある事と自分の共通部分(知ってる事)を混ぜ合わせて先に話題に出す

 

名刺交換時に一番大事な事

相手が持ってるもの、見た目の部分などから会話を引き出す。自分からは話さなくてもいい。自分の話ではなく相手の話をする。名刺の中にも話題がある。

出身の話、名字の話、住んでる所の話等。

 

たった1つの裏技。ある意味最強技。

「面倒見がよさそうなので兄弟がいますか?」といったように、

適当に話しても構わない。逆の立場になって考えてみても嫌な思いはしない。

逆にそれで邪険に扱う人間と、無理に仲良くする義理もないだろう。

 

一歩踏み込んでしまった方が後々、良好な関係になる。

"踏み込もうか"と悩むネガティブな時間を長時間感じるより、一時踏み込んでしまった方が、一時の恥があろうとそれは笑い話にもなるし、そこから関係は、必ずよくなる。

 

まとめ

とにかく自分の話ではなく、相手の興味ある事等を探る、引き出す事を考えておくクセを付けておくと、心理戦にも有利なので、ぜひ活用してね♪

 

それではまた!!