Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

仕事&遊び仲間を決める時、大事にしたい事。

自分の中に基準を持っておく

ブレない生き方―自分に軸を通す (光文社知恵の森文庫)

 

でかでかと写真のつもりで画像を貼らせて頂きました^^;

自分の軸持ってますか?誰かに流された自分ではなく、自分軸です。

 

どういう基準でパートナーを決めるのか

 

ある人は、

「人として、好きかどうか。好きなやつとしか仕事をしない」

またある人は、

「3年以上付き合いがある人で、
 お互いのビジョンが一致している人」

人によって仲間の決め方が違う。

 

また、ある人は

・コミュニケーション能力が高いか
(頭の回転の速さ、論理的思考、整然とした話し方)

・私が人間的に”ピンとくる”か

 

どんな人と関わるのかは、とっても大事な事。

一緒に仕事をする人は、必ずSkypeで話してみるか。

逢ってみたり、リアルのコミュニケーションを図る。

(これは当たり前かもしれないですね)

 

 

 

まとめ:関わる人には妥協はしてはいけない

正直、遊び相手だろうが、なんだろうが妥協する事って、本当の自分ではなくなってしまう事だと思う。

 

難しいよな。。それって我がままでいなければいけない。

(ここでいう我がままって、我のままって意味になります)

 

でもね!思い切りやる100%出し尽くすって、嫌われない勇気が大事だと思います。

自分で言っていて耳が痛いw

 

妥協はしない事、必ずあなたと同じ想い、ビジョンを持った人が現れる。その為にも発信はしていこう。想いをのせて。。。

 

 

好きに生きたっていいじゃないか。

逃げたっていいじゃないか。