Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

はてなブログって、わけわかんねーよ。

初心者は必ず陥るであろう罠。はてなブログ

島田さ、アメブロとかシーサーとか、使い勝手が慣れてきたから、やっとこさ、みんなが使ってると噂の、はてなブログ(しかもプロ)を本格的に開始した。楽しみで仕方がなかった。はてぶって何だかハイセンスな気がしたからだ。早速ブログ編集しながら、はてなのトップページも見てみたんだけどさ。

 

ブログだらけでブロガーだらけじゃん(当たり前だよね)

 

共感できるブログ、趣味が合うブログは、はてぶして、コメントして【スターボタン?】を押したんだが、まずそこからがおかしい、イカレている。

 

スター何回押せるんだよ!!!??!???!?

初めて読者になった方のブログは

umino16.hatenablog.com

このブログで、自分も絶賛、食事制限中なので応援したい、否、ぜひとも励みにしたいブログだと思った。そしてこのように、ブログを紹介する事を、【脚注】と呼ぶのかな?(この時点で、既に違うかもしれない・・・)

*1

*2

しかし、使い方が全くわからない。困っている。合ってるのかさえわからない。

凄く困っている。何が何だかわからない。しかしそれも、使っていったりググったりすればなんとかわかってくると思う。

話は脱線したのだが、上記ブログに初めてスターボタンを教えてみたら、

スター何個でも押せるぞ?Facebookじゃ【いいね】は1回だけだぞ?なんだこれ?

気になってしまう。

急にさ?読者になった人間がさ、スター連打したらもう、恐怖しかないでしょ・・・

でも試してみたい。スターは何回押せるのだろうか。誰かのブログで試してみたい。

試されたい方は、ぜひコメント頂けると嬉しいくらいです^^;

 

はてなハイクってなんやねん!!!摩訶不思議!!

はてなフォトっていうのは、なんとなくわかる。アメブロにもあったし、Googleフォトのようなものだろう。しかし、いまいちわからないものがある。

それは【はてなハイク】だ

 ナゾだ。俳句なのか?ヒッチハイクなのか?なんなんだ。この機能、ナゾ過ぎる。

これから、はてなハイクの謎を解明していきたい。

 

 歴史ある無法地帯・はてなブログ

こんな、歴史ある無法地帯(無知な場所)に、訪れたのは、初めてだ。これから少々はてな探求ブログをこちらでは進めていきたい。

 

それとハテブ友達が欲しい!欲しい!欲しいです!

島田でした!

*1:ここに脚注を書きます

*2:ここに脚注を書きます