Future Make -MAKUAKE-

習慣化からミライの幕開けを創る

想像を超え続ける未來をサーブする

スポンサードリンク

社畜の皆様ごめんなさい!やっぱ無理だわ会社員!

俺は今、ブックメーカーアフィリエイトブログ、転売をしながら日銭を稼いでいる。

なんだかんだ3年間、お給料をもらわない生活です。

 

どう考えても会社員という選択肢はなかった

実体験から会社員・フリーでのメリット・デメリットを綴る

 

会社員やバイトであった時のメリット・デメリット

まずはメリットから

  1. 仲間が増える。
  2. 黙々と仕事をこなせば給与が貰える。
  3. 固定給なので、収入の予想が出来る。
  4. 規則を守ってれば何してもいい
  5. だらけても給与に影響しない。
  6. 社会的信用

次はデメリット

  1. 時間に縛られている
  2. 人間関係に気を使う
  3. 沢山働いても50万以上稼ぐのが難しい
  4. 急に休めない
  5. 将来が不安になる

 

それでは今の生活(フリー)はどうなのか。メリット・デメリットでまとめてみる

メリット

  1. 時間的自由。
  2. 人間関係にイライラしたり気を使わない
  3. 収支の調整が可能
  4. どこにいても仕事ができる。
  5. 通勤という概念がない

次にデメリット

  1. 稼がなければ生活が出来ない。
  2. 何が起きようとも全て自分の責任。
  3. 常にリスクヘッジを考えなければいけない。
  4. 社会的信用はない
  5. 規則正しくない!?
  6. 税金的な問題

以上だ。

 

今考えてみると、フリーでも大変な事は沢山ある。本当に沢山ある。

 

 

収入源が急になくなったりね。

 

 

そういう失敗を何度も繰り返していくうちに、当然リスクヘッジする。

リスクヘッジというのは、収入源の分散だ。

 

俺の場合・・・

これでも圧倒的に少ない。

『ネットビジネスで生計たててる』と言うと、金持ちみたいに思われる人がいるけど、全然そんな事ないです。

 

30万〜40万稼げればいい感じです。

 

将来の事を考えてない

それでも、会社員じゃなく生きていくって相当な覚悟?がいるのかもしれないです。

そりゃ将来不安にもなりますよね?

しかし俺の場合は、そこまで頭が回らないんです。

『今がよければいい』みたいな、完全に危ない思想なんですよね。

 

日頃、生活面での危機感はあったりして、ちゃっかり仕事は、最低限行うのですが、将来の事は何も考えていない。(無知なのです)

 

みんな本当に保険の事や将来の事や、家の事やら考えていて

内心(うわ〜どうしよう。俺はどうするんだろう)

と、思いながらもそのまま忘れて、また1年が過ぎていきます。汗

 

やっぱり何も下準備がないと、こんなダラダラなブログになってしまうのですね^^;

区切りがなくなってくるので一旦失礼します!

 

らじかるノマドの、のまでした!